忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば本日は節分だったような気がして
ラムちゃんコスプレのリタでも描こうかとおもったけどやめましたっちゃ(方言)
そういうのはいっそシュシュの仕事かなぁ
でもシュシュってなんかセクシーさ感じませんね
健康的なエロスを目指せばいいよ!


水鴇さん爆笑・・・!!うわぁ電車の中で見たのが運のつきだった!中年が変な目で見てきた!
っていうかメルさんスイマセンうちの船長が不躾なマネを(爆笑)
あ・・・アフターケアはばっちりイエッサねぇさんが致します★
あぁやりかねねぇーーって思いました
ちゅーか脳内で声がすげぇ鮮明に再生されるのは何故だ。山ちゃんだ


え。ブラックモンブランって西限定なのかな??
子どものときから大好きですよ
船長はサイさんのことも大好きなんだけどうっかり殺されかけるのはやだなぁ。死なんけど
キャプテンが死にたくなるところは私も想像つきません


いつかしゃああんありがとうございました!!
も・・・もう色々あらゆる迷惑かけてスイマセン
設定本詳細が見れてドキワクですハァハァvv
フレバーさんともいっぱい絡みたい


性転換話藤縞さんのに触発されて雌犬の話を書きたくなりました
ジョウガさんはお母さんになってもカコイイと思います
性別反転だったら死ななくていいんですよね奥さん・・・エフン


ということで気晴らしに色々なところで拝見したバトン受け取らせていただきます
色々な人の傾向というかこだわりが見えて楽しいですねコレ
にまめさんの回答の臼歯っていうのにΣ゚д゚!?ってなったなんて内緒だよ

絵師限定地雷バトン


描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

●描き始めた年齢
小5~6??FFとTOPにハマったころかしらねぇ…
や、小4ときにはもう一時創作めいたものしてたかな…??
うん。ま絵の上手い友人も多かったし昔から描くのは好きだった覚えがあります


●利き腕
右利き
あでも力は左のほうが入りやすい


●絵を描く時に欠かせないもの
紙とシャーペンがあれば
あとどんな小さな絵でも資料とかポーズモデルは欲しい
あと人に見られないという安心感
パソで描くときはアニメみたりMAD見たり色々しますねへへ


●一枚の絵を描くのにかかる時間
キャンバスサイズによっても違いますが日記絵やブログに載せる絵は15~20分。
本気で塗ると数時間。
一番かかるのがペン入れる漫画。数日かかります


●下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペン
青色鉛筆でアタリ→0.3で遂行(漫画は大抵それで上げる)→SAIでペン入れ着彩
まぁ最近は下書きからデジタルですが


●ペン入れに使うペン
uni-ballSignoの0.18とハイテック0.3を使い分け
付けペンはなんか苦手でした
最近は油性ボールペンを思いのままにねちねち使うのも好きです
でもやっぱりSAIがいい


●着色に使う画材
SAI様に頼りっきりです
アナログなら実は色鉛筆とパステルが好き
ふわっふわに塗るのが好き
気力いるから余りやりませんが…
コピックも年賀状では重宝するなぁ


●デジタルorアナログ
準備に手間取らないと色作り放題なのでデジタル
漫画もちょっと手直しします(´▽`)→向きの顔とか反転迎撃したり


●デジタルと答えた方はソフト名を
しぃぺ→フォトショ→SAIという遍歴があります
今でも加工にちょっとつかいはするかなぁ
機能は多くなくていいから描きやすさ重視


●人物で一番描きにくいと思うパーツ
末端orz手足頭の先
超苦手。要練習


●人物で始めに描く所
眉毛ですか。私の絵は眉から鼻ラインが結構特徴的だと自覚あります
超主張が激しい鼻
特に男性は眉にキャラの性格が現れてますね。角度とか太さとか


●人物で始めに塗る所
肌。むしろ肌だけぬってあと白いって絵がとても好き
女の子は男の2~3倍時間かけて塗ります


●塗るのが楽しい所
やっぱり肌。赤みを混ぜると可愛くていいですよね
成功すると嬉しいのは髪の毛です。適当にやることも多いけど
個人的にプランタンの髪を覆い焼きすると出る艶の色がとても好き


●頻繁に使う色
赤じゃないでしょうかね?好きなんです
あと彩度は高いです
必ずRGBのどこかが255なんだ・・・ぜ
でもR255G0B255のピンクは最も使いたくない色です、何故か


●描くのが多いのは創作or版権
創作に目覚めてからはもっぱら創作です
よその子描くのは好きですが
版権は原作だけで満足してしまう


●トーンを沢山使うor余り使わない
トーン?何それ?美味しいの?
超苦手です。画面は白いです
つかアナログでマンガかきませんしねぇ


●描きやすいのは男or女
両方違った魅力で好きですが描きやすいのはやっぱり女の子
男も女も素敵に描ける絵師を目指したいぜ
お声をかけていただくのも女の子の方が多いので
ジズがイイヨネと拍手で頂いたとき発狂するかと思いました


●よく描くのは和風or洋風or中華風
現代風(選択肢にない)
普段見慣れないものを着せるとどこかボロが出ると思うんだよね
私のファンタジーキャラの服装もなんか現代でも着てあまり違和感ないものってのが多い希ガス
ジズ犬はおいといてね。あいつらはアドニアというフィールドで作ったから
最近そういう人の文化フィールドでキャラを作るのも楽しいなぁと目覚めたり


●グラデーションorアニメ塗り
楽したいときアニメ塗り
本気で描くときグラデ塗り
厚塗りはしたいけど出来ない・・・
肌はエロゲ塗りと所謂言われ方をしているやつを参考にしています


●暗い色調or明るい色調
彩度高いんですって…orz
寒色も暖色も使うけどどっか明るいよね
まぁそういうの好きなんですが


●暖色系or寒色系
赤とかピンクとか好きなのでどうにも暖色になりますよね
今度寒色&暗い色調って縛りで描いてみようかなぁ


●アクションを描くのは得意or苦手
苦手ですが最近頑張ろうと思っていたりしてるけど出来てない
会話が好きなので漫画に生かす気はさらさらありませんが
集中線がなんか嫌いなんですとか言っちゃ駄目?


●機械を描くのは得意or苦手
苦手ですが頑張る気にもなりません


●細部の描写には拘るor大雑把
雑把です。なんとなく雰囲気でゴリ押せって感じで
ほわきらエフェクト使いまくりぼかしまくり´∀`
一回ねちねち細かく描きたいんですがすいません


●一番好きな画材
実はパステルと色鉛筆
好き過ぎておいそれと使えないくらいです


●最近の絵を一枚曝して下さい
14.jpg









ORPGと関係なくてスイマセン。一番最近描いた絵ということで本家でスイマセン
ちょっと一歩足を踏み出したラクガキ絵
擬人化十二ヶ月の一月(→)四月(←)ファンタジー風味
一人当たり着彩含めて1時間かかってない。二人だから2時間弱?
ガッと書いた落書きに着彩
本気絵にはペン入れと色の塗りの丁寧さが足りない
一月がジョウガさんに見えて仕方なかったんです
ほらね。赤いでしょう。無意識に色を配置するとどうにも赤いんだよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! あんまりそわそわしないで Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com