忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

calnival1.jpg






プランタン「チャオ、ヴェイタ様。リタ様からお手紙届いてるわv」
プラタ「がう。」
ヴェイタ「・・・おう、ありがとな。」
ロキ「なんだよヴェイタってば元気ねぇなぁ。愛する嫁さんからの手紙なんだろー?」
シャン「元気ないなーい!」
ヴェイタ「・・・これ見ろ。」
ロキ「あーん?・・・今すぐ帰れ。ってうぉなんだこの禍々しいオーラ!!」
シャン「えっとなんだっけこれあのえっとはんにゃ!怖ーい!!」
ヴェイタ「もうあと1ケ月だからな・・・。この時期になるといつもこうだ。頭の中は祭りのことしかなくなって顔が般若から戻らなくなる。多分ミルドやセツさんところにも届いてるだろうな。祭りの最終準備のために普段外に出てるやつらも呼び戻してくるんだ。」
プランタン「そうね。最近はトルナーレからのお手紙沢山で嬉しいわ。」
プラタ「がう。」
ヴェイタ「はは。迷惑かけるな。まぁ一年に一度のことだし、俺もあの祭りには思い出も色々あるしなぁ、しゃあねぇ、ぼちぼち戻ってやるか。」
プランタン「そうそう、手紙には書けなかったけど追伸もお預かりしてるの。」
ヴェイタ「あいつは・・・何だって?」
プランタン「一週間以内に帰って手伝わなかったらもう帰ってこなくていいって。」
ヴェイタ「悪いロキ、シャン。俺は先を急ぐ!」
ロキ「行って来いラブ野郎ー。俺もカーニバル近づいたら遊びに行くからなーー。」
シャン「ボクもーー!」




*******************************************************************************************
calnival2.jpg







ソフィア「あ、タタラさんおはよう。」
タタラ「傀儡師に花屋の娘か。おはよう。奥方を知らないか?」
ディタ「リタさんならさっきエースが呼びに来て凄い勢いで走って行ったよ。3つ4つ工房が屋台を出す位置であーだこーだ揉めてるらしい。」
ソフィア「あっちこっちから仕事引き受けてるみたいだから大変そうね。」
タタラ「最近顔が般若から戻ってないけど大丈夫なのか。遅くまで灯りもついているみたいだし。」
ソフィア「大丈夫よ毎年のことだから。多分当日は誰よりも踊って歌って騒いでるんだと思うわ。」
タタラ「丈夫だな。あんたたちはどうなんだ?進行状況。」
ディタ「人形は大量生産するようなもんじゃないからな。俺は平気。カルーアは色々忙しそうだけど。」
ソフィア「花は早めに仕入れてもしおれちゃうだけだから。今はまだゆっくり出来るの。ライムちゃんなんかは大変みたい。タタラさんは?」
タタラ「アオサとコータのお守りを押し付けられている。幽と子供たちが遊んでくれてるが」
ソフィア「あはは。それは大忙しね。」
ディタ「俺はカーニバル今年が初めてだけど毎年こんな感じなのか?」
ソフィア「うん。そのうち外に出てる人たちも帰ってきて今以上にバタバタ忙しくなってくるの。職人も店も関係なく立ってる奴は猫でも使えって。でも、その雰囲気が楽しくって私は好き。ミルドも帰ってくるしね。」
タタラ「片手半剣の男か。剣の腕が上がっているといいな。」
ディタ「何にせよゆっくり出来るのももうちょっとってことか。」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! さぁさカーニバルの開幕だ Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com