忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rokatario2.jpg







「弱ぇーってのは悪いことじゃねぇーし
経験不足ってのもまぁ仕方ないとは思うよオレはぁーー
でもな、お前船長だろ?
船長がしっかりしなきゃ誰が船守るんだよ」

…そう言って殴られたんだ
こう、凄く振りかぶられて、ガツンってね
オレはその時何も言い返せなかったよ

その船出は、オレにとって記念すべき初航海だった
船長になって、初めてのね
オレはずっとこの船で航海士をやってて
先代があんなに早く引退しなかったらとても船長になんかなれなかったよ
・・・やっぱりそりゃ嬉しかったよ
誇りを持って堂々と、これはオレの船です。って言うことが出来るんだから

…まさか、最初の航海であんな事件起きるとは思わなかったな
あぁ、もう知ってるのか?
そうだよ。
麻薬中毒者が人質取って
チンピラがシージャックしようとして
大嵐が近づいてて
妊婦さんが産気付いて
子供が乗る船間違えてたんだよ
最悪だよな?最悪だよ。
こんだけの悪い事が一気に起こるなんてあり得ないよマトモに考えて
でも、あったんだよ
オレの船で、オレの船長就任初航海の日に

……その時オレは何もできなかった
人質を助け出すことも
嵐から逃れるために船員達を率いることも
妊婦さんについてやることも子供をあやすことも
何も
本当は頭抱えて船長室でガタガタ震えてたかったよ
でも、それすらできなかった
ただ、オレはその場に居ただけだったんだ

あの人が現れたときには本気で神様に見えたもんだよ
全部終わって、誰の命も失うことなく、ていうか一人分増えて
無事に港が見えてきたときにあの人が言ったのがさっきの言葉さ

悔しかったよ
何も言い返すことが出来なくて
どこまでもそれは本当のことで
先代に言われてたんだよ

船の上では船長が絶対だ
どんなに優秀な船乗りが揃ってても
自分勝手な方向に行こうとしちゃ船は傾いちまう

そう、何度も
オレは船長になれるって喜びだけで、そんな自分の責任とか、重さとか、すっかり見えなかった
本当に、悔しかったよ


え?今は何をしてるのかって?
まだ、オレは船に乗ってるよ
金を稼ぐことかあんまり考えてない“自称海賊”のおかしな船長のとこでね
航海士に立場は逆戻りだけど
色々“海賊船”船長に必要なことをレクチャーしてくれるんだって
全く、どこまでが本気か解らないよあの人は
…でも、あの時のあの人は本物だった
オレも、ああなるよ。今度同じ状況になったら絶対に船を守る
それが船長の仕事だからね
もうあんな悔しい思いはしないよ

あ、もうこんな時間だ。
それじゃあオレは仕事に戻らないと
「ようこそロカターリオ号へ!良い船出を!美人でグラマーな海の女神のご加護がありますように!」

****************************************
メイフィールド号船長だった男の話

だめだなぁ、いかんなぁなんかリーがカッコよく見えるよあるぇーーー
まぁでもこれは語るべきかな、と
船員ごと船を乗っ取ったってことはその船にも船長がいたってこと
あぁ、こいつ誰か投下してくれないかなぁ・・・(独り言)
ロカターリオ航海士って以外は何も考えてないんで

なんかコレだとリーがすごい人っぽく見えて気色悪い・・・
彼は船の上では本物なの。それだけなの

新たに船員が増えて本当に嬉しい限りです
リーのことどう思ってるのか動向うかがったら何か描かせていただきたいものです(チキン)
そして素敵なご近所さんたちが増えてくれて嬉しい
がんばってカーニバル盛り上げましょうね!!


きゃぁああ旦那様が愛してるっていってくれたーー!!言ってないけど言ってくれたーー!!
言わなくても解ってるよばかぁ!でもあの女は誰なんだい!!
とかいう気分なんだよひゃっほおう♪(テンション壊
もう毎日だって量産できる怖さ

幸せになってほしいんだよ
毎日飽きるほどウザイって思われるほどいい子だねって言うから
寒くて仕方ないときには抱きしめてあっためるから
心から笑ってほしいんだよ

深夜のキセキに乾杯Y
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 船長という言葉の重さについて Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com