忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0242476f.pngtsubasa.jpg







名前:シュシュ・サシェット(♀・18歳)
種族:浮島島民
職業:果樹栽培
出身:浮島
特技:屋外に出ると雨が止む
口調: 一人称/二人称/特徴
あたし/きみ/(人を呼ぶときには女の子はちゃん、男の子はくん付け、年上はさん付け)

「あーちゃんは可愛いんだからもっとお洒落すればいいんだよ。下いこ?」


・生い立ち
外界とは隔絶された島浮島で生まれ育った女の子
変化の無い日常、穏やかな日々をつまらないと感じながらもそれが一番自分に合っていると考えている
小さい頃から親に連れられてよく地上に降りていた
そのときから浮島では見かけない洋服、アクセサリーを見るのが大好きであり、それは大きくなった今でも変わらない
お洒落が大好きで可愛い服を着たり髪型を変えたり、それが楽しくて仕方ない
積極的で社交的だが変化をあまり望まない彼女にとっての唯一の変化、それがお洒落だった
現在も暇を見つけてはよく下界に降りている


・特徴
ちょっと不思議な空に浮かぶ島、浮島の住民
腰の辺りに翼模様
彼女の力は「屋外に出ると雨が止む」超絶晴女
真逆の力を持つアイとは幼なじみで大好きな友人
お洒落が大好きで服やアクセサリーを買うために下界によく降りてくる
衣装の固定は無し。いつも違う服で違う髪型

・イベント
浮島探し:浮島の項目を参照

着せ替えイベント:浮島のシュシュの家に行くと大量の服が格納された彼女の自室がある。
何故か登録キャラの衣装にそっくりな服もある。
最初は「汚しちゃやだよー?」などといって見るだけしかできないが
シュシュにウィンクルム各地の民族衣装を持って行くと服を貸してくれるようになる。
ちなみに何故か明らかにサイズが合わない服でも着ることが可能。
余りにも似合わない服を着るとパーティー全員のMPが10減る


追記に色々

イズさんのところで出されていた浮島
なんか茶だかスカイプだかしてて協同出資してなんか出来たものでした
といいますか私は妄想するだけしてイズさんに無理矢理まとめて貰ったと言うか・・・あひゃ
だって私が書くより2000倍わかりやすいでしょ
魔法文化圏じゃなくて政治システムあまり関与無くてあれでそれでこれで
なんだかとってもいい感じ
こういう童話の中の島みたいなの大好きです
空中に浮かぶ島はラピュタが元ではありません。空中都市SAGAからです


シュシュのコンセプトは微妙にイズさんとこのアイちゃんの真逆
光と影に見せかけてアイちゃんに依存してるのは実はシュシュ
あたしがいないとダメなんだから!とは思ってないんです別に
アイちゃんを別に変えてやろうとも思ってない。そのままでも可愛いから
でも暗い部屋でいるよりはお洒落させたい。可愛いから
私が作る子はかなり人に依存する精神が高いのでそのあおりをうけてごめんねアイちゃん
まぁまだ語り段階だからうまいこといえないんですがね・・・
これからどんどん育っていけばいいよ
ちなみにこの子も微妙に彼氏ほしぃーとかいいながら本気か謎です
彼氏できるとしたら超ケンカップルか何言っても怒らない人でしょうね
でも人間出来た人同士のカップルって淡々としてて回りはあまりやきもきしないですよね


にしてもなんともシュシュ・サシェットっていいにくい名前
それがなんとも気に入っております
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! シュシュ Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com