忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fukan.png







「あン・・・やだようフーカン舐めないどくれよくすぐったいvv良い子だねぇvv」
「リタ・・・その名前はやめねぇか・・・?」
「おやどうしたんだい旦那様?名前はあたしに着けさせてくれるっていったじゃないかい。男に二言はねぇっていっつも言ってるだろ?」
「いや・・・そうは言ってるがよ・・・でも・・・その名前はねぇだろ?」
「いいじゃないかい。・・・あんたが居ないときでも、あんたの名前呼べたら寂しくないじゃないか、ね?」
「リタ・・・・・・」
「やだよ!フーカンそんなところでおしっこしないどくれ!!」
「やっぱ却下だ却下ァ!!!」


ということで夫婦と新しい家族の図
あ、リタは旦那様と呼んだりヴェイタと呼んだりまちまちな気がします
なんだろう。軽口叩くときは旦那様で真剣な話したいときはヴェイタかな?
あと突き放したいほど拗ねてるときは風漢
いつかの記事でムクムクしてクマみたいな犬が飼いたいと言っておりましたが
旦那様から許可を貰ったのでこれで正式に家族となりましたvvうふふ
でも代用って感じの名前じゃ可哀想とお言葉を頂いたので
よろしければ旦那様名前付けてください!(ちょ
でもこっそりリタは旦那様が不在なときにはフーカンと呼んでるといい
そしてタタラさんが風漢と呼んでわんこは元気にうぉん!!と鳴くといい
うぉ。超幸せ
あと結婚式の妄想も超幸せvv
うーわーいつか絶対描きたいっ
ブーケはゲットできないけどリーはヴェールとか貰いそうだ(ちょ
ハートグラサンでヴェール被ってる男不気味すぎる・・・・・・・・・!!
あとでジェン君にあげたらいいよ


ついでにフーカンはパーティの誰かが拾ってきてくれてたら嬉しい
捨てられてたんだけど旅で連れて行けないし飼ってくれないかなぁ?的な
リタとしたら渡りに船。嬉々としてカルーアさんに犬の餌入れる皿作ってもらうんだ
犬小屋は親方に作ってもらうんだ
朝雄さんどうですか?(ちょ


追記に昨日エチャでちょこっとお話しあってリタの村が見えてきたので・・

あ、プラタ君2歳は匂いで色々嗅ぎ分けています
むしろ顔とか声とかより臭いで人を判別してるって感じです
人間同士も違うし、人間以外の種族になったらまた解るっぽい
でも、ただ違うってのが解るだけでこの臭いは神でこの臭いはエルフとかは解らない



えーと、随分住人も増えてありがたいですリタの住んでる村。
なんか私が方向性というかどんなところか決めたほうがいいっぽいので色々考えたこと
あとチャットでちょっと協力しいただいたのでまとめたり


なんかキャラ登録のところでは町って言ってましたが私の中では完全に村でしたorz
何の違い?人口の違い?だったら完全に村レベル。100人はいませんね
あと大陸を中心に島も多い地形だろうという流れになったので心置きなく島です
船でしかいけない。定期便が一日一本来る
ハイテンションな船長とお友達になったらいくらでも来れる
私は瀬戸内に住んでいる人間でして、結構そういう島多いんです
船で大学まで通ってきてる子とかいますし(笑)
港だからといって交易があるわけでも人通りがあるわけでもない
うん、しっくりきます
んで今は無きミルド君の集落も同じ島にあるような気がします
彼のところが山奥でこっちは裾野で海より

気候は温暖よりは少し涼しく湿潤
みかんとかオリーブとかあと主食になりそうな穀物(この世界原産)を育てて
結構自給自足が可能な感じ
定期便が毎日一往復だけど来るのでそのときに商売をして他の物も食べられる

一年に3日間カーニバル
仮面をつけて舞い踊れ
大道芸人とかサーカスとか花屋さんとか食べ物屋さんとか凄く頑張る
そのときの人口比率は普段の軽く15倍
何でか知らないですが物凄く伝統ある長い祭りだといい
収入的には普段の軽く100倍
っていうかコレがあるから食っていける
若い男とか若い女とか合コン代わりにやってくる
あとその日には殺人・放火・強姦以外は何やってもOK
ただし誰がやったかばれなければ
バレたら思いっきりボコられるから覚悟して挑みましょう

あと職人が多い村な気がします
カーニバルに向けてが主ですがそれ以外にも都市部への交易品として色々作ってる
王国だか帝国だかの一部な気がいたしますが支配権力はとても薄い
ほとんど自治組織で成り立ってるかんじ


・・・・・・こんな感じですかぶぃーーー
あ、島の名前が決まってねぇや
まぁアスコリと仮に呼んでおきます



個人的なアレですが
リタの親方の名前はマリート・マスケィラ氏。おかみさんはマリラ・マスケィラ
仮面職人。202cm筋肉メタボで顔が怖い。超優しくて子供好き
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

<< ちなみに母方実家は山の中 HOME 移転いたしました >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! マモルの実家は島です Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com