忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iten.png







あ、ナチュラルに漢字間違ってるorz
まぁそんなの関係ねぇ。いつものことです。忘れてください

さてこのたびhtmlからブログに移転いたしました
形式がブログでも全然E-じゃんとか思っていたし、本家とサーバー同じなので重くなるし
と色々考えて移っちゃいました^^
これからこの「rip!ship!trip!」よろしくお願いいたしますm(__)m
なんとも海っぽくて素敵なデザインがあって嬉しかったですv


あと藤縞さんがリタの結婚式かいてくださって超心踊りときめきました
その下のブーケ争奪戦も可愛かったんだぜ!!みんな乙女なんだぜ!!
朝雄さんも乙女なのか!!?
うん、きっと結婚式挙げてませんよね旦那様!?
ついでだからパーティのみなさんに祝福して貰っていいですよね!?
旦那様はタキシードなのか民族衣装なのか・・・うふふあははvv
あとやっぱりフーカン(犬)飼いたい。名前はフーカンじゃなくてもいいけど


いい歳こいた大人が飴ちゃんをくわえるのはどうかと思います
萌え的な意味で大変OKです(爆笑)
私が描くとおヴァーさんの顔は性格悪くなってちょっと切ないですorzorz
リーはおヴァーさん大好きですがそのケはないですよ!念のため!
今まで自分の世界に全くいないタイプの人だったから
好奇心4割り面白楽しい4割あとの2割は笑わせたい。かしら


追記に色々つぶやき

postmankari.jpg










誰かと言われるとアレですがえーと
プラタ人間verをランと同じ歳くらいの男の子にしてみようかとふと思いついたので
結局仮の姿だし、決定してる事項でもないし遊んでみようと
なんか予想以上にハマった。もっと肌の色は暗くてもいいなぁ
某鏡音さんちの双子みたいによく似たデザイン違いの服着てる子たち可愛くて好きですv
この姿だったらいっそオオカミに戻さなくてもいいよ
小さい子たち二人がうふふあははと手紙を配ってればいいよと思ってしまいましたぬがーー!!
でも同じくらい大人と子供がキャッキャしてるのも好きなのよ。うーん

本当はオオカミの姿と人の姿行ったり来たり出来たら一番オイシイのですが
それだと切なさが足りないので導入できませんね
人間になるイベントとかでなってしまったら一過性でオオカミに戻したいし
なんかそれ以上のことがあって人間に定着だったらもうオオカミには戻せない
どっちにするかはまぁ、私の気持ち次第で(ちょ



あと町とか世界とかモンスターとか
私はコネタしか投下しないというか出来無い子なので無くても困りはしないのですが
投下キャラクターも定住・船上のみ・郵便屋ですからねぇ(笑
でもあったらあったで色々と深まって素敵かと
特に小説描く方とかには便利でしょう

ただ一つ思うのが活用しなくてただ手間になるならばそれはよろしくないよねと
スイマセン、これは単に「私が」それを活用仕切れないとそういうだけの話です
他の方はきっとご意見なさってるからには活用するつもりでおっしゃってるでしょうし
上記したように私はモンスターとか絡むネタは描くことがないと思うので・・・ね
ネタ描く描かないは別なのかな。世界を作るだけで楽しいてのもあるかな
とりあえず私は通貨さえ決まればコネタ描けるかと
私が描きたいのはあくまでも人間と日常とエンターテイメント。
考えが浅いと思われたらそれも仕方ないですが
解ってくだされば幸いです


あとリーはローだから違う世界から来たってのは確定なんですよねー
ロマネがあの世界にあるってしてもいいんですが
あの世界には魔法も神も悪魔もいませんからちょっとリンクするには難しい・・・
私は漠然と世界と世界を繋ぐものって存在を考えてたんですがね
場所というかなんというか
時の最果て@クロノトリガー的な場所
それが某牧場でしたとか考えてたというと本家知ってる方にはお笑いでしかないでしょうね(笑


リタの町つーか村つーかはなんか私考えていいんですかねぇ?
なんだか住民さんも多くなってくださったようでありがたいのですが
というか決めないと住民さんたち的にもやりにくいですかね?
一応現時点で公開してる情報としては

・どこと比較してか知らんけど西のほうにある
・町の人間が田舎者の代名詞にするような田舎
・普段は農業か職人たちが多いから軽工業
年が変わって6回目の満月から3日間カーニバルが行われる
・カーニバルのときには国内外から人が押し寄せる
・リーも立ち寄るくらいだから港があるのかもしれない
・ミルドさんの故郷の近くかもしれない

そんな感じですかね
名前の候補として今は「モルテローネ」か「アスコリピチェ」「ケルメス」
うん、どうして私はファンタジーとなるとすべてあの国に絡めてしまうのでしょうorzorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

<< マモルの実家は島です HOME ケモノの子 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 移転いたしました Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com