忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

351512b3.jpeg









アリの挨拶は基本的にほっぺにちゅだったらかわいい
アリ→あのひと話が進まねぇ・・・
アリにとってお父さんは団長お母さんはチョウゲンボウさん
あのひとは彼女にもまだよくわかっていない

学祭終わりましたー
しばらく月一の演劇ワークショップまでおあずけですねぇ
ドラマは見ないけどテレビつけて舞台がついてるとどんなものでも釘付けで見てしまう
やっぱりなんか自由度の高さとかそういうのがいいよね
なぜ世間一般の人々が舞台に立たないで生きていけるのかを考えるくらいすき


わぁいなんか壮大な掲示板企画がスタートの予感ですね
っていうか早!!執行早っ!!
煮豆ちゃんいい仕事してますねぇ!!
しばらくゆっくりな日々が続くので(バイトはあるけど)色々書けたら嬉しいなぁ
たちまちみなさんに開催のチラシでも巻きまくりましょうか。こないだの漫画の如く
あぁなんか修正したいところ見つけたから消そうかでも面倒くさいなぁ
リタ→02.白
リー→16.白
ラン→18.白
プラタ→19.赤
アリ→37.赤
犬→60.白
ジズ→64.白
シュシュ→52.白
何この白率の異常な高さ
とりあえずあの人が寝返ったりあの人が変わったりすると思うけど
犬とジズのアレソレはどうしようかと思ったけど
犬は参加しないでインテグラの街でなんかしてると思うからいいや
どうでもいいですがうちの鹿公務員はこんな忙しい状況でも
「じゃあ、お疲れ様でした。ネコに餌上げないといけないんで」とかいって帰りそうだ

続きでちょっとみえさん企画

新たな「ヘドの出そうな敵」投下して参りました
アヴァリティオ・タスク・ゴルドベルグ
ルクスリアが色欲なのでこいつは強欲
アヴァリティアは七つの大罪まさに強欲という意味です
男なのでアヴァリティオ
いっそのことこのまま7つの大罪モチーフキャラ作っちゃおうかなぁ
いや企画に投下するかはわかりませんが。多分しない

略称はアヴルかなぁ
タスクはたけし
ゴルドベルグは剛田
から名前をつけてます
はーいこれ試験に出ますよー(出ない)
ほらそこうんこうんこ言ってないでノートに書くぅー

ORPGの方はその世界で生かす為にキャラを作りますがこっちは役割を与えたくてキャラ作ってます
役割って大事
髪の毛一本持ち出されたくない…いい言葉だ
奴にとっては人も物も一緒
自分のものか自分から離れていこうとするものか
例えば仕えてた顔も見たことないような召使がもう年とって引退したいんですけど…とか言いだしたらめった打ち
杖か剣かそのへんでめった打ち
ただし望まれるのは好き
部下に金くれと言われたら喜んで大金だす感じ
役職上げてくれと言われたら喜んで出世させちゃう感じ
自分の所有物が自分の所有物を持っているのは一向に構わない
腐敗するしかないねっ!
真面目なやつは馬鹿を見るね!!
どの世界でも権力持ってる無能ほどタチの悪いものはないものです
こいつにあるのは権力だけ。あと顔
剣技は兵卒以下で魔法はお情け程度にしか使えない
ルクスリアはまだ実力が伴ってますがこいつは何にも持っていない
何も無いから欲しいんだかね
んで全うな人が進言したらキレる

「…何?……何だって?今何て言ったぁっ!!??(殴)この所有物が!!所有物がっ!!所有物がぁっ!!!(殴)僕が僕のものをどうしようとそれは僕の勝手だろう??この男は僕の所有物なんだよ。僕の軍も、僕の土地も、僕の金も、全部僕の!僕の!僕の僕の僕の僕の僕の!!!!所有物なんだよぉ!!!!!!(殴)…………あぁ、そんなに傷ついてしまって…可哀想だ。すまない。本当にすまない。君も僕の大切な所有物なのになぁ………。」

みたいな。この中に何回所有物って書いただろう
キテるな!未来!キテますよ
悪というのは、自分の欲望の為に他人を蹴落とすやつです。どうぞすっぱりさばいて下さい。
彼と妻の間の諸々も色々あって妄想すると楽しいです
妻を愛していたのだけは本当



にしてもルクスに立て続けに…色々ありがとうございますm(__)m
こんな奴に人生傾けてもいいことまるでないですよ!!
多分双子ちゃんは抱きしめて可愛がる。乳に埋める。
「可愛い可愛いあたしのボウヤ。今日もあたしの為にしっかり働いてね」とかいう
んでアンジェさんに「随分と他の男と対応違いますね」って言われたら
「当然でしょ?男はいくらでも替えがきくけど、あの子たちはそうじゃない。犬を躾けるのにも時間がかかるんだからねぇ。」とか言う
んでアンジェさんに歌ってもらうんだ。
目の前でいかがわしいことしながら
双子ちゃんもアンジェさんも両方彼女?の中では愛を注ぐ対象。
それがペットにたいしてのアレがソレって感じなだけ
…もう、本当に、いやだ…


にしてもこういうごってごてにキレてる悪役を作るとどうもキレてる人演じたくなります
墜ちる飛行機の中で(乙一)の浪人生役はとても楽しかった
どうでもいいことですが狂信者にはなりたくねぇなどんな世界でも




*****************************************
七つの大罪考えてみました
まぁざっとの私の中のイメージだけなんですけど
taizai.jpg






大食
ロリ☆ってかんじの女の子。口がでかい
カニバリズムな女の子。おそらく年齢は外見よりは上だと思う
人間なのか獣人なのかそれとも悪魔なのかは解んない
人間だと一番エグくていいなぁ
一日に1人人を食べる。理由はおいしいから
別に野菜も獣肉も食べられるけど
罪悪感とかは感じていない
「あんただって豚食うでしょ?牛は?鳥は?人間と何が違うって言うの?」


憤怒
司祭様。ヒスイさんのきっと上司だろうと思われる
50~60のおじちゃん
信仰に反する人には物凄い勢いでキレる
聖書頭に叩きつける
「私が怒っているのではありません!!!これは神の裁きなのです!!!!」
なんか怒り状態の顔描いてるとき楽しくて仕方なかったです


傲慢
獣人とか奴隷とかを集めていけないこと色々してる人。顔が薄い
いけないことの内容はまぁナチスの研究でググればいいんじゃないでしょうか
趣味はそういう人たちに向かって汚い言葉を浴びせかけること
「お前ら本当に気持ち悪いな。なんで神はこんな存在作ったのかな。ヘドがでるよ。」
ふみさんの研究者さんを見てエスパーだ!!って叫んじゃいました
オールバックのとこも含めてじつに素敵なシンクロ


嫉妬
地味顔姉さん。アラフォー
公務員で軍以外のこと色々やってると思われる。昼間は。
背が高くて男っぽい顔立ちなので憧れられることも多い。女子から
んで夜になると女王様になって自分を慕う女の子とか縛ったりムチ打ったり
多分きっとおそらくレズビアン
「ねぇ、そのすべすべの肌。きれいな髪。あたしにズタズタにさせて頂戴よ」
・・・この人は直接的に敵って感じじゃないかもね
あとルクスと被ってる気がするから如何せん


怠惰
ちょう力ある魔法使い
だけど非常な面倒くさがりで常に寝ている
直接害悪は無いけど常に王宮にかなり強い結界をはっているため起こさないとアレ


なんか「悪そうに見えて悪い人」か「いい人そうに見えて悪い人」の2択ですね
もうちょっとキャラにバリエーションがつけられるようになりたいなぁ
暇があれば一日中キャラ考えていても飽きないです
悪ってのもまた定義が難しいところですが
てめー自身のためだけに弱者を利用し踏みつけるやつ  でいいかもしれない
それに罪悪感とか感じてなかったら尚更いい
大罪の人たちは完全に自分の正しさを疑ってません
相手に理由とか求めません
ライトさんの語りを読んであぁ、この人は自覚の無い悪だ
と思いとても素敵だなぁと思いました
深みがあるキャラはとてもいいと
生きるためになんでもする人は悪じゃないと思う
アナさんは物は取るけど自分の行ってることの意味と影響わかってるから悪じゃないと思う
まぁ私がそういうの裁いちゃいけないんですよ。ただの思い込みと主観です
みんな承太郎に裁かれればいいよ

弓隊小説まだ時間が無くて読めていないのですがとても楽しみにしております

おまけ
shidori.jpg









ワニさんを見て唐突に描いてしまったワニチドリの獣人
ワニさんがもう無性に好みすぎた
ワニチドリってあれね。ワニの傍におって歯の掃除するやつ
いやまだ傍においてくれるかは解りませんが
鳥は小さいんだから鳥獣人は鳥サイズだよね・・・と思って16cm
獣人って人間と動物をどの比率で配置するかが大事だよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

<< 青いイナズマが僕を攻める HOME 幼女幼女つるぺた幼女 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 雷の音とどろかせ力いっぱい頑張ろう 18日追記アリ Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com