忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09051.jpg









大阪旅行に行っていたときの本家TOP絵だったもの
ポーズだけ言うなら萌え萌えキューン
一年前くらいは低解像度じゃないとかけなかったんですが
今はむしろカンバスでっかくないと描けません
線の荒れが気になって気になって・・・
1600×1800くらいでガリガリやった後縮小するといい感じになればいいのにー
でも一都さん(MYパソコ)はスペックが大変低いのでそんだけ重かったら超動かない


なんか語りたいスイッチ入ってしまったから勝手に語ってしまいます
うちのキャラは総じて解りやすいんじゃないかなぁと勝手に思ってます
本家はともかくORPG投下キャラは特に
コラボ企画なので人に解ってもらうところから始まりますからね
どう考えてこういうときどんな風に行動するか
解りにくいよって言われたらそこまでですがへへへ・・・
私がキャラ作るときに一番最初に浮かぶのは「立ち居地」と「考え方の中心」
後はどんどんおまけで付け足していくだけです
容姿も性格も後付でとりあえず何に怒って何が嬉しいか、それさえ解ればこいつですみたいな
ぶっちゃけ姿は投稿するときに殆ど考えてるよとか内緒だよ
凝ったデザイン作れないとか内緒だよ

まぁ把握しやすいと動かしやすいはまた別だと思っておりますけど
船長とか私絶対視点キャラとして真面目なお話作れません
船長のコンセプトは「オレに不可能はない。ただしオレが出来ることに限り」なので
面白くなくなってしまう上に俺マンセーになってしまう。誰が読むかそんなの

うぉう時間切れ。また追ってかくよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 同じガラス玉の内側のほうから Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com