忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
kareja.jpg









副船長のジャケットを強奪したシュシュ
本当はちゃんとシャツとスカーフとズボンも装備させようと思ったんですが
゚=゚「え、やだ。アザ隠れちゃうじゃん。可愛くないし。」
って言われたのでこんな感じになりました
藤縞さん激しくスイマセンでした!!
なんかもうこの子普通にファンタジーじゃないよね!ギリ現実に居うるよね!
そういえば大学入ったばかりのとき私の頭はシュシュの髪の影くらいの色だった
てかマシューさんのジャケット普通に私が欲しい。可愛い


キャラ絵投稿スレと絵茶企画スレありがとうございますた!
どちらも前から必要としてましたもんね
やっぱり一応絵描きである以上絵が無いと想像がしにくいんですよね
容姿イメージのテンプレみたいなのがあれば解りやすいかなぁ
髪の色とか目の色とか顔と雰囲気の印象とか・・・
そういうのあったら書き手さんが逆にイメージ固めにくくなるのかな?
うん、ロールケーキ美味しいよね


クレタ様が他の女性に触れたらシュリはその女性を敵とみなすんだぜ
エストさんー!後ろ後ろー!うん、彼女は全く何も悪くない
エストさんのエベントでロカターリオがいい感じに使っていただけそうで嬉しいです
エストさんがよく船に乗ってくるなら船長はアレコレ影日向で見守ると思いますよ
何かあったら言ってくださいませ
ラムル=クァルブのアラビアンな雰囲気素敵だなぁ
そういえば微妙にシュリの設定のところに追記に彼女のアレコレ追加しております
なんかもうアルナは平均身長が高い国になりそうでよ
紅蓮さんの国も決まりつつあるようで世界が広がりますねv
東の方はたくさん島国があるイメージ
その中でも一番端のほうなんでしょうかね。交易無さそうだし
陽皐の故郷は「東の国」ってのがでっかい島国だったらそこの一角を貸して欲しい
大陸に繋がっててもいいかなぁーと思ってたんですが
出来るだけ人が来れないところの方が嬉しいので


珠子さんをたまこさんと広めてごめんなさい
そして紫皇さんは完全にどS。何がって顔だよ
リタは初めて紫皇さんにあったらビビるに違いない


そういえばみえさん企画でアヴァリティオが動いていてなんかすごく鼓動が激しくなりました
もちろん普段からお話楽しみにしてるのですが
なんかあいつ私が作って気に入ってるけど私じゃ動かせないキャラの筆頭みたいな感じだったので
ただようエセ爽やかさがとても素敵でした
これから壊れたシーンも見れるのかしら、とても楽しみ
超どうでもいいけど声のイメージは宮本充だったりします
物欲センサーは恐ろしいものです


追記に藤縞さんの言ってたアレ

うちのパソコは何度打ってもふじしまさんの名前を覚えない。藤嶌って出てきたよ!

加害、被害についてですが
確かにうちの犬は人を傷つけることに対してのハードルが低いように思われます
っていうかグラディエータやってたしね
ファンタジーにおいて「人を殺したことがありますか?」ってのは中々の愚問かもしれませんが
犬はえぇ勿論です
積極的にナニしたいという願望はありませんけどね
犬は超絶受身体質なので状況に対応していくので精一杯です
闘技場をリストラされてからも必要があれば全然やれると思います
加害者も被害者もドンとこい
ただ、女子供は手にかけたくないと思いますよ

他うちのフィールドでいうならば
トルナーレ、浮島に関しては戦闘とかゴタゴタに関わりたくないと思っています
戦火に巻き込まないで下さい。ただのちっちゃい町なんで
アルナとロカターリオに関してはその必要があれば戦いに巻き込まれるのもやむなしと思っています
アルナは外交に関しては土地を売っても戦争はしたくないという土地ですが
ロカターリオは最悪船が沈むこともアリだとは思っています
いや私がやることはないけどね
ってか出来るとは思わないけどね
ただし船員、乗船客に絶対被害は出させません
船長が絶対に守ります

非戦闘員のリタ、シュシュ、アリス、郵便屋Sは加害も被害もご遠慮願いたいです
ただ例外的にリタの被害とプラタの加害はやむなしかもしれない
旦那様や朝雄さんに危害が加わりそうになったらリタは自分が弱いことも忘れて庇いそうな気がするんだよねー
プラタは一応プランタンのガードというかそんな感じなので加害することはあるかもしれない
あと精神的に子供なのが怖い
実際小話でまやちゃんガブりしてたしね
まやちゃん死なんけどまやちゃん以外だったら危ないよ本当

船長は上記しましたが
「船を守る」ことが最優先ですのでそのためなら色々とやれちゃいます
加害に対する抵抗も殆どないんです
ロカターリオではやりませんが本職は海賊ですから
船襲うことも昔はしばしばありました
まぁ、今積極的に何かしようとする予定はありませんけどね
ロカタに被害受けるのは構わないけれど人に危害が加わるのは嫌なんだ

ジズはうちのキャラの中では一番加害、被害両方リスクが高いと思っています
騎士ですから。指令する立場である以上自分が味方の命を殺すほうだというのも解っています
ジズにとって一番大切なのは「愛する祖国」でありヒルト王でありエア様でありお仲間たち
そのためだったら何でもします
王都警備だし変な人ひっとらえたら拷問とかするのもこいつなんじゃないかなぁ・・・とか密かに思ってます

シュリは命を奪う方じゃなくて救う方
殺し屋とかそういうのマジナイワーとか思ってるよ
というかそもそも攻撃方法が汚濁の力しかないというね
人体構造解ってるんだから簡単に人殺せるんかも知れないけど無理だろう
素敵なガードに期待
ただクレタ様に何かする人は別
神獣集めてる紅蓮さんに本気で脊髄狙ったりする子です
同時に自分が代償でクレタ様を救えるとかだったら喜んで受ける人
宗教家にとって最も素敵な死に方は殉教って本当かなぁ

陽皐はいつかお話で色々書きたいところである
それを何回言ったんだろうなぁ・・・
とりあえず旅に出てからは被害に合うことはあっても加害に回る事はないと思ってます
女子供がいたら庇うスキル発動
何かあったら命かける前に逃げればいいんだよ
お話で描きたい台詞として
「おめんところの船員とか、里のヤツラとか、大切なもんいっぱいあるの解ってるっぺ。
おめが船を出したくねぇってのも解るっぺ。
そだけど、俺にとってそったらことはうちのややの命に比べたら何てこともねえんだべ!!
おめが船出さねっていうなら俺はおめのことぶん殴ってでも沖に連れてって貰うだ!!!
陽斑は俺が守るんだ!!!!」
っていうのがありました。弱いくせに生意気だ
まぁそういうことです


うちの人は総じて「●●のためならば」ってのが多いみたいね
優先順位が解りやすいやつらばかりです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 立ち止まって見上げた空に今年初の星が流れる Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com