忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
kareja.jpg









副船長のジャケットを強奪したシュシュ
本当はちゃんとシャツとスカーフとズボンも装備させようと思ったんですが
゚=゚「え、やだ。アザ隠れちゃうじゃん。可愛くないし。」
って言われたのでこんな感じになりました
藤縞さん激しくスイマセンでした!!
なんかもうこの子普通にファンタジーじゃないよね!ギリ現実に居うるよね!
そういえば大学入ったばかりのとき私の頭はシュシュの髪の影くらいの色だった
てかマシューさんのジャケット普通に私が欲しい。可愛い


キャラ絵投稿スレと絵茶企画スレありがとうございますた!
どちらも前から必要としてましたもんね
やっぱり一応絵描きである以上絵が無いと想像がしにくいんですよね
容姿イメージのテンプレみたいなのがあれば解りやすいかなぁ
髪の色とか目の色とか顔と雰囲気の印象とか・・・
そういうのあったら書き手さんが逆にイメージ固めにくくなるのかな?
うん、ロールケーキ美味しいよね


クレタ様が他の女性に触れたらシュリはその女性を敵とみなすんだぜ
エストさんー!後ろ後ろー!うん、彼女は全く何も悪くない
エストさんのエベントでロカターリオがいい感じに使っていただけそうで嬉しいです
エストさんがよく船に乗ってくるなら船長はアレコレ影日向で見守ると思いますよ
何かあったら言ってくださいませ
ラムル=クァルブのアラビアンな雰囲気素敵だなぁ
そういえば微妙にシュリの設定のところに追記に彼女のアレコレ追加しております
なんかもうアルナは平均身長が高い国になりそうでよ
紅蓮さんの国も決まりつつあるようで世界が広がりますねv
東の方はたくさん島国があるイメージ
その中でも一番端のほうなんでしょうかね。交易無さそうだし
陽皐の故郷は「東の国」ってのがでっかい島国だったらそこの一角を貸して欲しい
大陸に繋がっててもいいかなぁーと思ってたんですが
出来るだけ人が来れないところの方が嬉しいので


珠子さんをたまこさんと広めてごめんなさい
そして紫皇さんは完全にどS。何がって顔だよ
リタは初めて紫皇さんにあったらビビるに違いない


そういえばみえさん企画でアヴァリティオが動いていてなんかすごく鼓動が激しくなりました
もちろん普段からお話楽しみにしてるのですが
なんかあいつ私が作って気に入ってるけど私じゃ動かせないキャラの筆頭みたいな感じだったので
ただようエセ爽やかさがとても素敵でした
これから壊れたシーンも見れるのかしら、とても楽しみ
超どうでもいいけど声のイメージは宮本充だったりします
物欲センサーは恐ろしいものです


追記に藤縞さんの言ってたアレ
PR
mononobe.png









本家にモノノベウキ登録してきちゃいました
いや本当アレ以上情報量が無いような男なので別に登録しなくてもいいちゃいいんですが
アトさんが登録されているのを見てなんかやっちゃいました
居るのに本家じゃ顔出せないのってなんか寂しいじゃん・・・!
まぁモブです。うん
背景にボンヤリ居たりいちゃもんつけたらひっくり返してくる程度の存在
アトちゃんとカラカヌフヒトについて何とかならねぇかなぁと語り合って居ればいい
既婚者二人組
ヒゲを剃って髪を降ろしたら10代にも見える男
うちって見た目と実年齢が不一致な男が多いですね
セッカはありえない範囲ですがモノノベウキは現実に有りえる範囲です
ジズは年齢相応に書いているつもりです。お願い、そうだって言って!
どうでもいいですが彼の「ウキ」という名前はバキの「渋川豪気」先生がモデルだからである
ごうきのウキを貰ったのです
アトちゃんの旦那さんとかもぼんやりと妄想してたら
44歳奴隷階級出身とかになった。何で!?
そしてどんだけ年齢差好きやねんて
もう15歳はなれて無いと年齢差とは認めない
これ以上モブを増やしても詮無いし人間私だけで作り続けるのもあれなので挙手しませんが・・・
自分が動かすことを考えなかったら湯水のようにキャラは生まれるのです
ただ大概の場合使いこなせないというね
同様に一覇さんのお相手小悪魔ちゃんもキャラ設定を見たとき妄想したら
みえさん。企画のピンキー+ルクスリアというどうにも最悪なものが生まれてしまったというね
相手を見下すツンデレに見せかけたヤンデレ。なにそれ怖い
私が何かをすることはないですがこの妄想いつかどこかで生かせたらいいなぁ
かめさんが絵を描いてくださるようで何よりです
本谷由紀子が好きなので性格悪いイっちゃったキャラ好きなんですよ


マシューさんの投下も本当にありがとうございましたm(__)m
これで心置きなくコネタでいじり倒せるというわけですねなんでもありません
白い煙が白鯨で可愛い
一人称についてはもうどうぞどうぞ
あの小話に出てた「メイフィールド号船長」はまだ全然固まっていないただの書き割りみたいなもんでしたので
なんか私の当初の妄想が「弱くて不憫な男」だったので色々と申し訳ありません
船長のことを客観的相対的に表現してくれる人が欲しかったんですよねー
船長が暴走する男なのでしっかり後ろから見守っていて欲しいです
手綱取れとはいいませんので
どうでもいいことですが今「マシューさんのジャケット着たシュシュ」という課題を貰っています
え?彼ジャケだって?ざわざわ
多分シュシュのお洋服コレクションの中の一つ


追記に妄想タロットカードrip!ship!trip!編でも載せときます
ORPGじゃ人数足りなかったので数人君紡も混じっています
私のタロット知識は全てジョジョ3部です
意味じゃなくて絵柄で考えてるからそんな感じ
ukigirls.jpg







この布素敵ねーなのかこんなの着てみないのー?なのかは謎
フランさんもタカキと書いてみたかったが時間切れであった
イケメン30代とかおいしすぎるじゃねぇかハァハァ
新しく浮島住民が増えそうで大変嬉しいですありがとうございます!
シムピープルな人間の作った(煮豆はファンタジスタだが)シムピープルな世界へいらっさいませ!
あの二人は付き合っちゃうんだろうか
27と34・・・夫婦としてはとても美味しい年齢である
結婚相談所「湖水の月」の出番なのかしら
まぁ当人たちの意思が一番であるところだが
ちなみに私とモノノベウキは「おまえら付き合っちゃえよ!」が口癖ですがシュシュは違うからね!
シュシュは彼女自体が恋をよく解ってないんだよ
アルフレソさんにちょっと傾きがちだがなんでもない
セッカもタカキも言わないなぁ
セッカはしたくなったら勝手にするだろ、でタカキはそもそも人に発言を聞いてもらえない
こんなに美味しい素材が近くにあるのに何たるちあ
シュシュは浮島美容室なので是非お洒落とかさせてキャッキャとデートに送り出したいところである
どうでもいいけど浮島美容室と矢島美容室は文字列がよく似ている

ちょっと知りたいところとして浮島の酒はルシアさんが作ったものくらいだろうなと思っていたこと
果実くらいしか醸造できるものがないからね
下から仕入れてるのかしら
酒の能力というとルシアさんの印象が強いので同年代に近い能力が出るのかなー
と思ったけど天候系能力の人結構多いし(サシェットさんちはおかん・娘・息子だし)あんまり樹もそこら辺は細かくないんだろうと公演中に思った
タカキは多分酒が強い


船長描いていただいてありがとうございました!
筆ペンイイヨネ。細い線引けないけど線の強弱が楽しいよね
さっどさんの中でリアルな私=船長みたいな奴と思われていたらどうしよう
全員を足して10で割ったら私が出来ます

そうえいばカラカヌさんと旦那様が喧嘩してたらリタは間違いなく旦那様につきます
「何も知らないくせに旦那様のこと攻めないどくれよ!!
連絡一つもよこさないまま3ケ月帰ってこないなんてザラだけど!!
二人の記念日とか一緒に居られたことないけど!!
しかも家が片付いてなかったり最悪のタイミングで連絡なく帰ってきたりするけど!!
あ、ごめんやっぱり殴っとくれ。」
旦那様は本当はもっと空気が読める人間であると信じている
おっぽってるがおっぱいに見えた私はもうどうしようね


しののめさんの動物講座は本当に参考になる
私はどうにも人間も動物も理解できないで描いてるからなぁ
とりあえず目標として「一見したときにそれっぽい」動物であること
プラタ(動物体)をあんまり描かないのはそのせいだよ!
努力あるのみですか、がんばります
私が一番かけない動物は猫です


そういえばふみさんの提案してくださった紅蓮さんの神獣イベントに見せかけてシュリパワーアップイベント
は是非そのうちwikiに登録させていただきたいのである
どうでもいいけどそのときに護衛の人も募集してみようかしら
彼女の力はイメージ的に世界樹のプリンセスです
号令はかけられませんが
あ、そういえば王族だからお姫様JAN
ターン終了と同時にHP回復はちょっと美味しい
タイムラインバトルだったらきっとリジェネ状態
ケルピーが懐いてくれたらとても嬉しいのです
水の女に水の馬ってとても見た目に素敵だと思う


世間はハロウィンですが公演当日だったのでバッタバッタしてました
一応ハロウィンだからお客さんにお菓子配ったよ!
リアルトリックオアトリートだよ
dokyun.jpg









wikiについてアレコレ纏めてみようかと
一応茶にいた人たちで話し合った結果こんな感じじゃね?となったので多分共通認識でいいかもしれない
ちなみに絵は何の関係もありません


オリキャラRPGは管理人さんであるこのみさん宅のオエビのお題として生まれました
「RPG風のキャラを書いてみよう。パラメーターとかつけてみよう」確かそんな感じ
元々はキャラがあるだけだという状態でした
今あるたくさんの板の中で「設定投稿板」だけがある感じ。そしてオエビ
私の想像ですが多分お題期間が過ぎたら普通に終了するつもりだったんじゃないかしら?
このみん合ってる?
しかし予想以上に参加者がフィーバーしたため
キャラが流れないように図鑑が作られ掘り下げるための「交流板」が出来て「交流板」だけじゃ色んな話題が出てきてスッキリしないからということで「雑談板」が出来ました
一応これが今の原型かしら
そして一端投稿掲示板や世界観板に落とされたキャラや町を纏めるのにおかみさんだけじゃ負担が大変だよね!という話になってくる
そこで登場したのが一般参加者でも容易にログを纏められるシステム「wiki」の導入です
一応ココまでがwiki化の流れでしょうか。解りにくくてすいません
私とかずっと居てる方は一端掲示板に落とされてから図鑑に登録されるのが自然だったためwikiの有り方に疑問を覚えなかったのでしょうと思います
掲示板に落とされた時点で公式、wikiはその情報を纏めるところ
という認識でよろしいかとは思います
ココ数ヶ月以内に設定投稿板に投下された人たちは通し番号待ちのため図鑑登録(wiki化)はひとまず待っててねという状況です
でも掲示板に落とされた時点で公式です。どんどん絡みに行けばいいんじゃねぇの


wikiの利便性として
・IDを持っていれば誰でも編集が出来る
・修正情報を簡単に書き換えることが出来る
・タグで繋がれているから検索がしやすい(作者別、攻撃方法別、出身別)

などがありまして情報がさっくり移動しているならばとても使いやすいんじゃないかなぁと思います
個人的な思いとしてはwikiめっちゃ使いやすい
編集はせんないですけど使うことを考えると作者名や関連キャラが同じ情報として表示されてるのはとてもありがたい
もう図鑑に載っているのが3年前・・・?で絵も情報も大いに変わりましたので私のキャラに関しては文字情報、立ち絵キャラの関係殆どにテコ入れがしてあります
いやちょっと頑張った。シュリはナンバリング待ち
みんなも頑張って移動させたまえ(なんという上から目線)
ということで今後本格的にwiki化が始まることとこれまでの経緯ということで纏めさせていただきます
まぁ私の解りにくい説明よりもこちらを読んでいただければ一発だと思うのですが・・・
図鑑のwiki化についてのおかみさんからのお知らせです。ちょっと前のではありますが
これを最初に出しとけよという話ですね本当に申し訳ありません


あと個人的にブログの立ち位置について
・本家「オリキャラRPG」に投下されたものは全て公式
・個人ブログで発言されたことは全て非公式(ただ参加者に大きな影響力がある)

という感じで受け止めています
良くも悪くも昔からの参加者はブログ内で情報の交換が基本となってますからそれにあんまりおかしなところを感じてなかったのですが普通に考えたら普通じゃないのかもね
ブログ情報はあくまでもチラ裏なのでここの情報を拾っていただかなくても非は我にあり
絶対に曲げられない事は本家に落として公式化しろということですな
ただいま我がブログのキャラ説明ゴリゴリやり直してるんですが追記から後の情報は参考程度にって感じです
知ってたら交流に便利だけど知らなくても支障は無い
その程度のことだと認識されると肩の力が抜けるんじゃ無いでしょうか
私のブログに乗っている呟きなんて殆どが妄想と筋肉です

ここからちょっと私信ぽいですけど
入った時期が早かろうと遅かろうと参加者てのは一緒なんですから
早く入ってた人たちは新しい入居者の「ここ使いにくいんだけど・・・」って言葉を聞いたらそれに合わせてどうしたら住み心地が良くなるかを直せばいいと思うんですよ
無理しても適応しろよなんて言う人は誰も居ませんって
「空気嫁よゴルァ!!」な発言を何度かしてしまったことあるかもしれませんがアレはアレ、コレはコレ
ORPGに必要なのは交流したいという熱い重いと最低限のマナーです
ここが好きでここに来てくださったんだったらそれは全力で歓迎します
交流していきたいし仲良くなっていきたいです
「どうしても合わなかった」となって出て行くのなら寂しいけど仕方ありません
だけど「ここで一緒に楽しみたい」と思ってくださるのならどんどん思ってることを教えてくれると嬉しいです
私はエストさんともっと世界を広げて生きたいですよ

そんな感じ
0273069b.jpeg









不意に描きたかった人とか詰め合わせ
髪降ろしてるのはシュリです
地味にリースさんが好きだったりするんです
あの唇とか目線とか露出度高い衣装とかとっても好みなんですよね
あと唇とか唇とか唇とか
ORPGは可愛い系とセクシー系だったら前者が多い気がする
セクシー系お姉さんが好きです
気付けばこのラクガキジズ意外全員女だった
女の子描くのが好きなんだい
そして地味に募集をかけたい
シュリの護衛と言うか一緒に旅をしてくれる人が何か欲しい
男でも女でも立場はどうでもいいのだけれど武闘派の人
既存でも新しい人でも
金の関係でも金以外の何かの関係でも
女の一人旅危ないからさ

蒼霧さんところの新キャラさんはプランタンと同じようにシステムなのかな?

色々呟こうと思ったけど時間切れOrz
いつかさんとふにさんがとても素敵にレポってくださっててありがとうございました
一応招いた身としては楽しんでいただけたかとても気になってたんだ
超楽しかったし部屋も片付いたし本当にありがとうございまいた
とりあえず「山口ではこれが標準装備です」
 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! つぶやき Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com