忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

capitano12.jpg







3年越しの副船長兼航海士がおがめて大変嬉しい限りです
藤縞さん本当にありがとう!!
ちなみにずっと居たけど見えなかった副船長はこちらを参考に
マシューさん実に素敵なナイスミドルです
困り眉とうすい頬が実に薄幸そうで良いと思います
スターバックだね!白鯨だね!
しかし私の小話ではとても頼りなく弱そうだったのに藤縞さんが描かれるとなんとも余裕ありげだから不思議です
近日中に他のモブナーレも投下したいものだ
時雨さんと春雨さんも絵があれば絡みたいのですが・・・
キャラ絵描いてもいいよ!といいたいところなんですけれども
如何せん私は顔のパーツの詳細がないと描けない人なのでorz
特に大切なのは白目です。白目が多いか少ないかはとても重要です
ツリ目かタレ目かも重要ですが白目の配分はとても重要です
言葉であらわされたイメージを絵にするのは楽しいけれども0から作り出すのは苦手だぜ
多分船長の呼び方としては マシュー→マァサ
時雨→シギー
春雨→ハリー
になるんじゃないだろうか
船長の故郷は本名を呼ぶのは恥ずかしい文化なので必ずニックネームで呼ぶ
まぁORPGでは一般の人を呼ぶときは結構そのまんま呼んでも構わないのですが
イチイチ私が考えてたら交流に不便ですしね

アスコリ諸島にあるティローネ島はオリーブの産地です
そこで取れたオリーブをレゼルさんとこにもっていけばアラ不思議一つのイベントだよね

サルベージしたら2年前に書いたまんま何もしていなかったメイフィールドワンシーンが見つかったので追記にあげておきます
冒頭だけ考えて飽きたんだと思います
いやそんなことありません。単に展開が見つからなかっただけです
冒頭だけなのでヤマもオチも中身も何も無いですがまぁいい
あと2年前に考えてたことなので微妙にウィンと設定があうかあわないか微妙です
いいの!これ非公式だから!!
PR
syugo.jpg




約一名足りない

やっとこさ全員分かけてwikiにページ作ってきましたよ
シュリはメインナンバーいくつになるんか解らないので登録は先送りなんですが
特に加筆するところも修正するところも無いからいいんだけどね
最後の最後でジズ犬手間取ってたもので時間が空いていたわけです
一目でわかる左右反転・・・気にしちゃ負けです
むしろ私ジズ犬書くときは基本的にコピペか反転ですから
こうして並べてみると大きいのから小さいのまで様々です
陽皐が居ないのはなんか大人の事情って奴です
純粋に直立で立ってないから一緒に並べられないだけです

そういえばみえさんの夢に出演させていただいたそうで
ギャラは出ますか?むしろ広告料をお支払いしなければならないかしら!
平安時代は「夢に出る」ということは「貴方を思うあまりに夢にまでお邪魔してしまいました」
とかそういうニュアンスだったみたいですね。つまりはそういうことです
大好きですよ!
マモルはワンピースか裸族の小さい女です


追記に何のことは無いおまけ


chichikurabe.jpg


茶に行く前にどうしてもやらなきゃいけない気がしたんだ

マモルんところの投下キャラでちちくらべ
私はマ神に命を捧げて生きておりますからどうしても男性キャラは筋肉が多くなってしまいます
ジズ犬は私の描けるで戸愚呂弟などの規格外を覗けば最もムチッとした身体です
一見しただけでおっぱいでかいな
もちろんマスケィラ親方(仮面工房の親方)の方が筋肉ですが
つかこいつらがデカイせいで船長以下が随分小さく見えるなぁ
ちなみに陽皐の方が船長より背が高いけど船長の方が筋肉は多いです
船長は上下動の多い生活でつちかわれた引き締まった筋肉
脂肪はありませんが海の神様に愛されてよく浮きます
陽皐は脂肪がないから筋肉がよく見える感じの身体です
プラタはもう私の中では論外
骨と皮とちょっとだけの筋肉
お腹は割れていると思います。肉0だからスジで。
カル兄さんは私の中では船長>カル兄>陽皐くらいで描いた気がします
アルフレソさんはプラタ君2歳より背が高いけどプラタ以下に細いのでは無いかと推測

筋肉愛してる!!


私はタグもスタイルシートも何もかもよくわかってませんがホームページビルダー様のお世話になってサイト管理人です(笑)
何事も為せばなりますよーー
日向で本読んでたら目悪くなるよ!泳ごうよ!
ということで夏のORPGに一石投じて参りました
あーちゃんは控えめなのでフリルいっぱい
私は他の人のネタに便乗するのが好きだが自分からネタを作り出すのがとても苦手だ
ふみさん描いてくれたシュシュが可愛すぎて鼻水出てきた
シュシュは露出度高いのがデフォだよ!
日向で本を読むと目が悪くなるか目が焼けるんじゃないかととても心配です

そして生物専門家が血について講釈してくれた。ありがとうございます。さすがだ
ジョジョで鉄分が血液から無くなったらどす黄色くなって苦しんで死ぬってのを読んでトラウマになった
外骨格の生き物が大きくなれないってのはたしか空想科学読本で呼んだ覚えがありました
王蟲ェ・・・
ウルトラ怪獣とかも現実的に考えたらすごいことになるらしいですね
ジャンプするだけで周囲一体爆風で大変なことになるとか
脚細すぎてちょっと歩いたら骨折するとか
ファンタジー万歳。解り易く現実じゃないってのいいと思います
個人的には巨人族とかも大好きです
ガリバー旅行記ですね
最終的にはガリバーが馬しか愛せない廃人になる素敵なお話ですね


kidairack.jpg









アリについて壮絶に語れって誰かに言われたような気がしたんだ
そういえば私この子描くときいっつも眉毛描き忘れている
無表情だから描かなくてもいいんだよね表情的には
重い前髪の下だから見えないということにしとこうか
植物40:動物40:人間20くらいの印象で作ってます
表情に乏しいけど無感動なわけじゃない
別に表情が作れないわけでもない
舞台に立つと表情演技自由自在です
役者っていうのは無意識にそういうものです
眉なし黒目がち真ん丸目まつげなし鼻低い顔幼い唇薄い髪多くてさらさらそんな顔
細いけど中身筋肉詰まってて足が太いそんな体
そういえば円さん十六夜さんも満さんもみ垂耳なのにこいつは尖っている
生まれが違うからということにしていいのだろうか
それとも華兎だったころは垂れてたんだろうかまぁいい
大谷さんの漫画のアリは実に可愛い
元植物だけど月の魔物なみなさんを見る限り肉も余裕でいけると思う
最低水と光があれば生きていける。毎日肉食ってもいいかんじ
食料に困らないなぁこのうさぎ。しかし捕食されかけることもしばしば

ラビットサーカス団とチョウゲンボウさんところのちょくちょく行ったり来たり
やはり公演のときは優待チケットとか送ったりしてるんだろうか
チョウゲンボウさんとベルさんの2人分
アリは団長もチョウゲンボウさんも好きなので二人が夫婦になればいいとか思っている節がある
120%適わないけどね
他の団員を呼ぶときは芸名で呼ぶ
本人もアリスと呼ばれるのが好きだしね

恋愛とかみたいな複雑な事は理解できない
でもずっと会いたがってるひとが居る
風壱さんところのヤギっぽいあのひとがそうらしい
探すつもりは毛頭無い
どこかで出会うだろうと楽観している
手紙を送らない?と言われてやめとくわってネタを思いついていたんですよ
思えば郵便屋ってとても便利だよなぁ
どこにいるか知らなくても名前と存在が解っていれば届くんだから・・・
ORPG世界の神定義がどういうものかよく解らないんですが
一神教じゃないことを考えると
私の中では「ちょっと人間より特殊で膨大な力を持った少数精鋭の別種族」って認識です
それでいうと先代郵便屋プラナリタはその眷属なのかもしれない
空間と時間と人を把握することにだけ絶対な力を持った(それ以外には無力な)存在
おっと話が脱線した
つまりはふひとさん角の人早く表に出してください(要望)

つまりはそういうことです
youhei.jpg










なんとなく傭兵時代18歳くらい犬。誰得
取り立てて意味は全く無い
18から24の間に体重30キロくらい増えたんじゃないだろうか
ちなみに犬ジズは190cm体重97キロ体脂肪率5%以下くらいだと美味しい


いっそもうシュリがクレタ様を召喚できるようになればとか思った
一夜の伽だと!?毎日何度でもいつだって承りますわよ!!
と鼻息荒くして怖いです
でもシュリはクレタ様に使われたい満たされたいのではあって彼女が使いたいわけではない
相手を満たすことで幸福感を得る人と満たされることで幸福感を得る人は真反対だと思う
だからとりあえず召喚師候補が現れたら汚濁の力
フィーナちゃん相手でもきっとやる。嫌な女全開ですね・・・
誰か護衛とかなってくれないかななんでもない
どうでもいいけどアルナの祭祀を纏める機関はもちろん全員女です
アルナ民族衣装は原色系のカラフルなのが多い中祭祀は真っ白い服だと思うの
クレタ様が白牛だからね
シュリは神官じゃないけどリスペクトの思いを込めて白い服
スヴェン△


ヒューフロ集合絵がなんか泣けました・・・
/ファーレンハイト様ーー!/
どうでもいいことですがイカの血は青いです
哺乳類はヘモグロビンだけど無脊椎動物はヘモニシアンってのが含まれてるからなんですって
ヘモニシアンってなんだ!
魔王様は肌が青いから血が青いのも納得ですね


本家では色々考えることも多いですがよりよく改善していけるといいですね
私は超身内びいきの狭い視野の女です

おまけで話題にのって名前の由来とかを一行で
キャラの名前は考えるのも人の由来を聞くのもとても好きです
名前バトンとかあった気がするけど紛失してしまいましたorz

ココリータ・コバルト→イタリア語でインコのcocorita、コバルトブルーのコバルト
リー・ドゥ・ヴァン→フランス伝統色lie・de・vin。タルの底に残った赤ワイン色
プランタン→フランス語で春Printemps
プラタ→スペイン語の銀plata
アリージェラ→芸名のアリスから派生。イタリア語で翼のaligero
ジズ・リ・ロスト→考えてるとき電車で「G'zOne」の広告を見たから。犬はlostでジズはroast
シュシュ・サシェット→髪を結ぶシュシュと香り袋のサシェット
陽皐→陽のつく名前を辞書で引いてたら難読にあった
シュリー・ティン=ハー・ハンサ→インド神話の神様シュリ。ティンハーはベトナム語で銀河。ハンサは同じくインド神話の白鳥

 
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! つぶやき Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com