忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで話題が世界観のことなのでつらつらと語ったりすればいいのかしら
とりあえずアルナは火葬で水葬なんだよ(ちょ)
とりあえず基本的には世界観板と世界観ページを見てくださいということなんですが
私が出した世界観的な何かは
アスコリ群島(及びトルナーレ) アルナ 浮島(煮豆ちゃんと協同制作) ロカターリオですね
あと陽皐の故郷の「ヒサナ」と船長の祖国の「ロマネ」ってのがあるんですがこれは割愛
特にロマネは船長が来たってだけでそっから一切使う予定ありませんから
航路も開拓されてないしORPGに使う予定は全くありません
ヒサナはイベントにも使う予定だからいつか世界観にあげるかも
個人的にはあと藤縞さんと相談(かお任せ)して闘技場のある街を作れたらいいのにぃ


3a773dc0.png









トルナーレはキーワードとして カーニバル・職人の町・地中海って感じでしょうか
あとは世界観板を見てくれたらそれでいいよ
もしくはリタ話を参考にしてくだされば嬉しいです
基本的に町への手段は陸上じゃなくて船です
アスコリ間の移動は簡単なヨットみたいなのがいくつかあります
ロカタに頼んだら「フォレンティーナ」と言う名前の小船に帆を張って出してくれます
トルナーレは職人の町ですがその反対側にある町の「コルサーレ」はアスコリ周辺としてはちょっと大きめな港町なのでトリニティから船が出てるかもしれません
ついでに冒険者ギルドもこの町においてあります
というかアスコリがトリニティ領なのか・・・?
イメージ的に近からず遠からず・・・
もうアスコリだけで固まってるから特定しないほうがいいのかな

そういえばトルナーレカーニバルまであと半年くらいです
今年は見送りましたが来年は祭りとして大々的にやらせていただきたいなぁとか画策してます
準備期間一ヶ月本番は3日間
構想は昨日から始まってるよ!
とりあえずトルナーレに家があったり家族が居たりする人はごめんなさい死んでください
忙殺されてください。いつかのアルフレソさんの如く
リタも1ヶ月間顔が般若から戻らなくなります
出店(トルナーレ島民中心)・大道芸人やサーカス・自警団・花火とスタッフ大忙し
参加者は参加者で仮面と民族衣装を着けて舞い踊ったり出店を楽しんだり嫌いな人間にトマトをぶつけたりすればいいと思います
なんてったって公式で、「殺人・強姦・放火以外はバレなければ何をしてもいい」という掟の元、背後からたまごが投げつけられたり、仮面を被った少年に闇討ちされることもある
という祭りですからね
ただまぁあんまり大事起こして欲しくないから自警団には頑張って貰わないといけないのだよ
あと盛大な合コンの場所でもある。ヴィン医師は浮気する。これは病気


syuri.jpg









アルナはキーワードは 大河・医療・虫って感じでしょうか
詳しくの概要はシュリ話にて感じ取ってくれれば嬉しいよ
というかあの話で殆ど説明しちゃったからいうこと何も無いよ
言い忘れたこととしては王都は国際都市風味
医療勉強しに色々な人が来てるからね
国民性として穏やかでてーげー主義です
現実の世界で言うなら(ベトナム+インドネシア+タイ)×インド=アルナって感じです
端々から色々と漂って参りますねははは
アドニアには統合されなかった小国ですね。詳細は追記にでも
あぁそういえばアルナの人間は短足が多いらしい(ちょ)
人種的には近いアドニアと比べると身長が低めで足が短い
肌もちょっと黄身がかかった黄土色です
くっきりした二重を持つ人が多いらしい
かなりどうでもいいことですがね


are.png
 
 








浮島について。相当古い絵サルベージ
セッカ兄ちゃんがでかすぎるからボツになったんだろうけど折角なので
とりあえず世界観ページの浮島項目を参考に。長いけどね!
あとセッカ兄ちゃんのお話を参考に
こればっかりじゃーん
ちなみに一応認可は貰ってますが浮島は半分以上煮豆ちゃんのものなので私じゃわからないところも多々あるよ
なんで浮いてるの?とか言われても超困るよ
とりあえず戦闘に関連する何かは一切絡んで欲しくないというのが前提でしょうか
色んなそういうイザコザを避けるために空に上げたというのもありますしね
すいませんシムピープル・・・
不思議な がコンセプトだから結構曖昧でいいジャンと思うことも多いです
あと個人的に浮島人は魚食べないと思う


8db0b55b.png









ロカターリオ号
臭くて汚くて陽気でエロ本とかまわし読みされてるといいよね
とりあえず世界観を(略)
結構男子校の部活のノリってイメージです
船長のいうことは?/ぜったーい/
乗船イベントというアレでソレな関門をクリアしたら楽しい世界が待っていればいいね
新しい乗組員も乗ってくださってありがたい限りです。愛されてるねロカタ
個人的にはどうして船に乗ったのかの経緯がとても聞きたいところです
メイフィールド号からの残留なのか新生ロカタに入ってから乗ってきたのか
新生ロカタはともかくメイフィールド残留の人は船長のことよく思ってない人も多々居ます
まぁ生きていくうえで嫌いなは上司に仕えることもあるし船長は航海技術に関しては文句付けられないので仕方ないよねって人もおります
船長は春雨さんが駄目人間でも時雨さんが頑張って2人前働いてくれたら文句は言いません
ただし働かなくて他に迷惑かけたらお仕置きが入ります
メインマストでタイタニックごっことかバウスプリットに片手で吊るされたり色々

ちなみにこんな子居るのよロカターリオモブキャラ
rokatamob.jpg









←船医:イレーネ・マルサ(本名:イエッサ・マンタ)
→船付き看護師:ヨナ(穐享さんのキャラ)
オカマッチョな船医と南国系の気難しい看護師
この二人はメイフィールドからの残留です
トルナーレモブもだけど私は投下しといたほうがいいモブキャラが多い気がする
あと藤縞さんが副船長を描いてくれる予感がして嬉しすぎて死にそう
実に3年越しですよ


まぁそんな感じです
追記にアルナアドニア事情について描いとこうか
私の中の何かを纏めてるだけなのでみなくてもいいのよ
 



40nenkuraimae.jpg







何十年か前のあの人とかこの人とか
シュリ話にも描いたけどアルナは結構豊かな国なんですよね
病気と水害は多いけど食べ物と水が豊富ですんで
アドニアから何か欲しいとすれば鉱物資源と軍事力かしら
砂金は取れても鉄とかそういうの無さそうだから
あとは集団的自衛権。アルナは基本的に戦うのとかは他に任せときたい
水の浄化が出来て水の魔力を持つ王家女性は国にとっても宝だからね
嫁に出すことでアドニアにおいて何かしら口を挟むチャンスが欲しかったんじゃないかしら

父犬は妾の子で実の父親にもあんまり構われなかったから父であり兄でありなラウロス王が大好きだったんでしょうね
お兄さんがローア卿のことが好きだったからレヴィは嫌ってた
構われるとシャーーッてなる
段々兄のやることに疑問を持ってくるけど兄の役に立てるならそれでいいと思ってたんですぜ
戦場に立てない弟が兄の役に立つなんて政略結婚くらいしかないんよねってことで
それゆえのお見合いと結婚
ちなみに当初設定されていたお見合い相手はシュリ母でシア姉のティン=ハー
アルナきっての美しい姫君と有名だったそうです
ただこのティン=ハー様は美しく心優しい方だったけれども少々頭が悪かった
いや悪いわけじゃないんだけど。白馬の王子様に夢を抱くタイプの人間なんだよ
「他国の王子様の元に嫁ぐなんてなんてロマンチックなの・・・!」的な何か
レヴィも見合いしたときに「この女嫁にしたらお兄様にいいように使われるな汗」とか思ったとか
まぁそれは別にレヴィにとっちゃ嫌だけど正直仕方ないなぁって感じだった
しかしまぁもう一人未婚の王女が居たわけですよ
正直顔はとても地味なお嬢さんなんですけれど。えぇ母犬のことですよ
このお嬢さん頭が良かったらしいんです
政治と駆け引きについてとても鼻が利く女性だったんですね
彼女はお姉ちゃんに任せといちゃ国がヤベェと思ったので夜にこっそり見合い相手の王子様のところにいって口説き落とすわけです
「アルナは私が守ります。貴方様も無為に戦で血が流れるのを見たくないと思うならば私を娶りなさいまし」


というストーリーをつらつらと考えていたんですが私が何か出来るとは思わない
アドニアにアルナは侵略されなかったてのが純然たるただの事実です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 新しい星がまたたく世界へsail away Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com