忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西の空は透明感のある群青から次第に濃紺、そして黒へと移っていく。
職務を終えた人々は仕事場を後にし、愛しいものの待つ家へと足を早める。
世界中のどこでも見られる光景。そしてここアドニアでもそれは変わらない。
王宮から少し離れた商業街は、そんな公の場を離れ、自分の時間をこれから楽しもうとする人々で賑わっていた。
仲間と酒場に繰り出そうとする屈強な男達や、服を選ぶ女性、子供に土産を買う父親など様々な姿が視界の端々に入ってくる。
ジズはそんな人々を眺めながら街を悠々と歩いていた。
彼もまた、自分の役目を終えこれから自分の時を楽しむ人間の一人であった。

ジズは奥まった路地にある酒場に足を踏み入れた。
古い木製のドアがきしみを上げ、ゆっくりと開く。
中からは汗と酒の混じった上品とはとても言い難い香りが漂うがそれも悪くない。
店主の口先だけの歓迎の言葉、古ぼけた店の内装と暗い室内。
看板は申し訳程度にしかついていないごく小さな店だが、ジズは気に入ってよく利用している。
値段は手頃とは言い難いが、アルナ産の良い果実酒が豊富でつまみも美味い。
普段はクラスペダにあるカイムの店を利用するのだが、誰にも邪魔されずにひっそりと酒を楽しみたいときにはここに来る。
おそらくヒルト王もこの小さな店の存在は知らないのではないだろうか。
ジズはここに来るたび、自分だけの秘密を楽しむ子供のような気分になり苦笑するのだった。

最も壁よりのカウンター席が彼の定位置である。
いつものようにそこに座ろうと視線を送る。
しかしそこには先約が居た。
夕陽のように赤く長い髪を編み垂らしている。
酒場には不釣り合いにその背中はしゃんと伸び、今まさに職務に従事する役人のようであった。
「…私だけの秘密だと思っていたのだがな。」
ジズはそう呟き、見ためよりもずっと華奢な肩を叩いた。
振り返った顔は、心待ちにしていたという笑顔からみるみるうちに苦虫を噛み潰したような顔へと変化した。
解りやすい人だとジズは苦笑する。
「やぁ。リーザ・アンデリセン。こんなところで会うとは奇遇だな。」
「ジズか…何しに来た?」
「貴女は面白い人だ。酒場に来る理由は一つだろう?」
そう言いジズは彼女の手元に目を移した。
そこにはナッツを軽く煎ったものを入れた皿、そして水の入ったグラスが置かれている。
「…普通ならばな。」
ジズがそう呟くとリーザは視線をそらした。
「うるさい。私は遊びに来ているわけではないんだ。」
「私は酒を飲み遊ぶために来ているのだがな。」
そう言いジズはリーザの隣の空席に腰を降ろす。
リーザはじろりと不快そうな視線を投げ掛けた。
「おい、何をしている。」
「一人酒をする気分では無くなった。折角だから付き合ってくれ。」
そう言いジズは二杯の酒の名前を店主に告げる。
「おい、余計なことをするな。私は、」
「仕事であるなら尚更何か飲むべきだ。何も飲まないと注意が向く。…と言ったら貴女は飲む気になるだろうか?」
リーザは何か言い淀んでいたが、諦めたように一杯だけだと呟いた。


続くか不明
PR
song2.jpg






船長は歌が結構上手いと思う
でもなんか気付いたら替え歌して歌ってると思う
しかもちょっとそれが下品だったりアホかったりすると思う
小学生男子並みの替え歌

ということで藤縞さんとこで見つけたバトン答えてみる
キワミに盛大に噴出しました。そこにしびれる憧れるゥゥ
地雷らしいけど別にいいんじゃないですか?
・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない!
・しかし多少の言い訳は許す!
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと


Name Of Love/槙原敬之
The After Life Of The Party/ Fall Out Boy
世界の終わり/ミッシェル・ガン・エレファント
LET THERE BE LIGHT/ ZABADAK
Disenchanted/ My Chemical Romance
Climax Jump/ AAA Den-o Form
Let Robeson sing /  Manic Street Preachers
弁護士の口頭弁論/ 劇団四季
Wrong Side Of The Tracks/ Strung Out
追憶のトランペット/菅野よう子
春雪うさぎ/NOKKO

多分見る人からしたらクソつまらない回答になったんではないでしょうか
唯一電王と菅野よう子さんが入っているのがオタっぽくていいですね
洋楽パンクが好きなので結構そっちからも入っちゃいました
劇団四季は「壁抜け男~恋するモンマルトル~」の中から一曲
何故か私のiPODにはCATSがバージョン違いで3つ入ってます
オリジナルキャストとロングランキャストとイギリス版。オーストラリア版も欲しい
BGMにはこだわらないですがやっぱりロカタを描くときはパンクがいいね


四月一日ありがとうございました!
おぉうまさかの引っかかってくださったの声が・・・嬉しい!!
ご迷惑お掛けいたしました。テヘッ
私もぶっちゃけ時間と気力があればやりたいです
パンチラとかパンチラとか静岡とかパンチラとか(帰れ)
藤縞さんのアレはリアルにえ?どうしたの??方向転換?とか思いました。ちゃは
水鴇さんの♀メルさんとジルさんの結婚式は大変可愛いんじゃないかなぁ
いっそ四月馬鹿関係なくやっちゃえYO
眼鏡のほうはしっかり本家板で答えさせていただこうと思いますv
悪の召使すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



追記ではアレだよ。お茶会の会
29660f16.png









なんかすごく長いこと描いてなかった気がするから郵便屋
なんかやる気に満ち溢れている気がしますけど別にどうということはありません

おぉう勤続10年以上の聖人まことにありがとうございます!!
素敵な地味眼鏡さんでアタイ嬉しいvいい眼鏡だ
地味干物女やらイヤミな上司やらと仲良くしてやってくだされば幸いです
にしても内務部中央には地味眼鏡が集まるのだろうか。なんて素敵な空間
どうでもいいですが父犬も仕事中は眼鏡です。老眼鏡ですが
そして明度スズメさんありがとうございましたえへえへえへ
あのムッツリマッチョ表情筋全く動かさないでニヤニヤしてればいいよ!


トルナーレの仮面はまぁ色々あるとは思います
笑ってるのから怒ってるのから泣いているのからネコっぽいのから鳥っぽいのまで
ネタが浮かんだので今度漫画に起こして本家に落したい
モデルはヴェネツィアなのでやっぱりそういうイメージです
ちなみにくちばしの長い仮面はお医者さん用だそうですよ。へぇー
戦神の仮面はどんなのかなぁ


卒業旅行おめでとうございます。楽しんで行ってらっしゃいませv
まさかのN県・・・みえさんのお膝元かしら。
あとクロさんverジェン君がふつくしかったです
個人的にビゴさんがどうなるかが気になります


追記になんか漫画。あえての犬とレオさん
ネタを振られれば返してしまうよ。人間だもの
といいつつあまりヤマとオチと意味を感じませんけどね
zizevent1.jpg











zizevent2.jpg









久々に漫画
ジズ@乗船イベント
そういえばジズと犬はカテゴリータグ分けていないんですがまぁいいよね
個人的に一枚目と二枚目の温度差が好きです
これは船長ネタに入れればいいのかジズネタに入れればいいのか
夢なのかそうじゃないのかどっちでもいいじゃないかとか思います
ジズってすっかりこんなキャラになってしまった
アリオトさん同僚がこんな男で苦労をおかけいたします


町並みについてとか反応してくださってありがとうございます!
ミハスは世界の路地裏って本を見てからもう大爆発しましたね
元々白壁青い海は大好きだったんですがあそこまでヒットは初めてです
一応今回の漫画はアドニア近隣(てかアルナ)イメージだったとか何でもないです
まずはちゃんと画力を身につけましょうかね。はい


かめさん西台本ありがとうございました!
蟹江君をちと読んでみて自分のアレっぷりにどうしよう・・・が・・・頑張る!
ゴンベさんとレディさんの関係は実に素敵ですね。出会うのが楽しみス
キャ・・・キャッチアンドリリースでとばされるオヴァさんが不憫・・・(笑)
多分船員たちは自らの意思を持って全裸で飛び込んでいるんでしょう
そ・・・そのうち船長かいぇっさねぇさんが助けてくれるから死なないでーー


鳥の妊婦さんはなんか強くていいなぁ
トカゲ旦那さんもとても優しくていいなぁ
子どもの頃の話がたいそう萌えます
にしてもおヴぁさんは危険発言しても性的な臭いが一切感じられないのは何故だろう
船長だったらあwせdrftgyふじこlp;


風授さん新パソコおめでとうございます!
そしてお誕生日もおめでとうだったんですね!
これから始まる一年が素晴らしいものになりますように!
ご・・・ご無理なさらんといてくださいねぇーー!


しののめさんと翠さんも一端お疲れ様でした!
どうぞごゆっくり月末までラストスパート頑張ってください
adonia1.jpg









adonia2.jpg









adonia3.jpg









adonia4.jpg







蛇足
ということでジズ→姫様漫画に見せかけて逆賊エベント漫画オチ
なんというか私がこの二人の関係はこうだったらいいよ妄想漫画て感じですかね
みえさん。から許可が出たらクリンナップして公式に出したいところ
エア様の性格が間違ってないといいのですがオゴゴゴゴ・・・
アリオさん、心配させちゃったとしたらすいません
この二人の仲に色っぽさは全くないと信じています
ちなみに私の中ではあと2回ほど言ったことがあります
ジズは生まれもいいし優秀な才を持っているけど人並みに挫折や苦渋を味わっているそうです
それを外にけして見せようとしないのですが
あ、伯父様とは父犬のことで御願いします




ちなみにスペースゆえガオンしてしまった台詞ですが
「もうお互い10代の子供ではないのですからそういう言葉からは卒業なさってくださいな」
「これからは控えるようにしよう。私以上にそう思っていながら一度も言うことの叶っていない男が友人に居てな」
っていうのがありました
セリフだけなら本当にいくらでも浮かびます
絵をつけてコマに収めようとすると大変
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! ネタ(犬ジズ関連) Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com