忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51da3ee1.jpeg









なんか東の国から届いてありがとうございましたな気持ち
私も行きたかったーー!!でも本当にありがとうございましたーー!!!
豪華詰め合わせ本当に美味しかったです
代理プランタン。嬉しくて泣いちゃえばいいよ
そういえばアリとプラタをwiki登録してきました
まだ絵は書ききれてないんだけどね・・・
風壱さんが帰ってきてあのひと登録してくれないかなぁと楽しみにしております


asa.jpg


日曜日朝8:00



「ぱぱー起きてー」「おきてよ旦那様ー」
いつかしゃんからの打ち返しに超ハァハァしたとそういうアレソレ
ありがとうございました!!髪すいてもいいのよ!!こっちは臭いをかぐよ!!
もうこの夫婦が!!結婚しろ!!(してるよ)
今まで作ったキャラのなかで本当にリタは「恋愛」しててかいてて楽しいです
信じようとか愛をもってとか考えてても不安定でボロボロ粗が出る感じがいい


hisao.jpg









朝雄さんと陽皐
なんか関連なさそうだけど仲良くなれるんじゃないかとか思っている
陽皐を書くときは足の筋肉を気をつけなければと思っている
陽皐の守備範囲はアンダー10なので範囲外
小さければ小さいほど愛でたい
浮島は陽皐のパラダイスなのかもしれないなぁ
誘拐犯と間違えられないと嬉しいです。ウロに投げ込まれちゃうよ!!
フェリスちゃんを愛でる→ゼル君に怒られる→二人とも愛でる→兄ちゃんSにしばかれる
ジズは下ネタを言わなそうとのことですが
私自身が全く下ネタを言ったつもりがないのにセクハラはやめてくださいと言われる人間なので如何せん
とりあえずグロは駄目ですがエロはどこまでも。
ジズ「下ネタか・・・。下ネタは人間が 生きていくうえで必要な事柄を利用して笑いを誘うだけにわかりやすく、多くの人に通じやすいのは事実であるが、通常の生活において隠されるべきもので、絶対的なプライバシーとして確保すべきものを公表するものでもあるため・・・・・・」
とりあえず下ネタで売れるつもりはないそうです
といいつつ「布団がふっとんだ」で5分は笑えますがね
うんこうんこ言う役目はタナトッさんに任せます


ふにさん・・・フェアリーを動かしたら大変なことになるよ・・・!!!
個人的にこのネタが大好きです
あとテレ屋さんがすっごいシュシュと絡んでほしいのだがORPGには入ってこないのか気になります
犬スズメ書きたい

追記にみえさん。宅から強奪したバトンです
ありがとうございます!
ORPGと君紡と混同です

「創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン」

 

 

 

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

本家は70人≦X≦100くらいでしょうか

ORPGではモブ含めたら25人くらい??

君紡では9人です

手塚治虫先生のスターシステム採用なので同じ顔がいっぱいいます

 

○その男女比はどのくらいだと思いますか?

ORPGにおいては半々なのですがね

全体だと男女比6:4くらいかな?男2:女1の配合がよくあるので

 

○ 物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

女性優遇しちゃうんですよねぇどうにも・・・

Sっけのある女の子が好きなんです。
体格とか力とかは完全に勝っている男が女に頭が上がらないのが好きなんです
と見せかけて実は男が主導権握っててもいいんですが

表面的に強く見えるキャラは実は弱くて弱そうなキャラはいいところがあればいいのにぃー

 

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

ピピはマシューさんを引き立たせるためだけに生まれましたが(笑)

企画に関しては結構立ち居地とか考えて作れればいいなぁと思っています

私の作るキャラの傾向として特定の人に愛情を注ぎすぎるきらいがあるので人物を引きたたせられたらいいのにぃー

リタしかり、プラタしかり、タカキさんしかり。

 

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?

というより物語を作るんじゃなくて人間を作りたい人なので、端役というポジションにならないかなぁ

ロカターリオ号の船員とかか?常に募集中です

 

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?

基本的に現在を描くキャラは殺しません

Aというキャラを描く前提の過去に登場した人物、とかだったら結構死んだのもおりますが。。

死ぬ前提なので悲しくはありません、ちょっと寂しいだけなのです 

 

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才:×。人より頭の回転がちょっといい凡人、ならたくさん居るんでけすどね。

・金髪碧:リタと本家のプレイボーイ。金と青の配色は実にいいよね

・ハーフ:本家に東と西のハーフが。まぁ人種レベルの差だよね。種族じゃなくて

・宇宙人:月の花から生まれたうさぎ(アリ)がいるにはいますが・・・。宇宙人?

・美形:リタ・レヴィ・ドゥルガー・ルクスリア・アヴァリティオ辺りかな?かけるかどうかはともかく美形は好き。

・神様:×。絶対神より八百万が好き

・魔王:×。箒で空を飛ぶのに懐疑的な魔法使いならいるけど。

・英雄:×。凶悪犯ならいるけど。

・小悪党:ピンキーとか小悪党っぽい。

・伝説の勇者:×。凶悪犯ならいるんだけど・・・

・コピー人間:×。ジズ犬はそれっぽいこといえなくも無いけどあくまでもルートの差

 

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

企画とかだったら他の人んところに相方がいるキャラはついつい使いたくなりますよね

あと巨乳と筋肉はひいきにしてしまいます、人間だもの

ジズは筋肉で人の話を聞かなくて偉そうでアリオさんエア様が大好きだから超使いやすい

 

○悪役にも愛をそそいでいますか?

ORPGではなにげに敵方投下してないなぁ・・・

犬とは戦うけどなんか違うよね
「悪とはてめー自信のためだけに弱者を利用し踏みつける奴のことだ!!」

君紡は基本的に私の投下したやつらは悪役っぽい。。

自分の創作が敵味方はっきりしないものばかりなので「悪役!」って感じの悪役作るのは楽しかったです

ルクスは実に愛されてよかったね

 

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)

無駄に会話だけして進めて行きたい人なのでそうでもないかなぁ

いっそ会話の羅列で脚本仕立てに出来たら楽なのにね

 

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?

顔の描き方を忘れることがよくあります。ハハッ

「このキャラを書く!!!」と念じながら描くと上手くいったりするよね

 

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

いっぱいお持ちの方へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 右手には白旗左手にはパスタ Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com