忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hikari.jpg






微妙にマクパペットが夏仕様になっていますこんばんわ
ジズがいい感じに趣味に走ってると思います
変な漢字のTシャツ着てる外人ってなんか萌えるよね
マクパペット表示してると重くなるんかなぁって危惧があるんですが
私のADSLのパソコンでもちゃんといい感じに表示できてるから重くない・・・と信じています
重かったら教えてください。リタとリー残して外すから
どうでもいいけど船長とオジさんの相性はきっと最高だよね
ハートのサングラスとアロハシャツとレイだよね
どこのハワイアンですか

そういえばこないだ地元?の港に帆船「海王丸」「日本丸」が寄港したので行ってきました
セイルドリル(展帆訓練)の様子が見れたんですがもぉぉぉぉ・・・・・・・!!!!!
メインマストの一番てっぺんは海面から50メートルくらいあるんですがそこまでスルスルと船員が登ってたたまれた帆を広げていくんですよね
うんもちろん命綱なしね
訓練生たちはやっぱりモタモタしているんですがベテランのおじさんたちは登るのも帆を広げるのも素早くてかぁっこいぃぃぃぃぃぃぃ
炎天下の中一枚一枚横帆縦帆が開かれていくのが格好良くて格好良くてあぁぁぁぁぁぁぁ
ロカターリオは船員50人くらいの船なので帆も少ないしもっともっと規模は小さいし船形も違うのですが
あぁこうやって出航すんのか・・・と垂涎でしたゲヘヘ
帆船内部に入ったことはありますが展帆を見たのは初めてでもう色々と妄想妄想です
あ!訓練生の中に女の子もいましたよ!
脳内でジェン君と呼んだりなんかしてないんだからね!
そういえばORPG始まって3年目。船長は3年後に本国帰っちゃうんですよね
ゲームだった場合ED後でしょうけれど
もう、と考えると3年短いなぁ
本国帰ってそっからまたウィンに帰るにしろ帰らないにしろロカターリオで過ごした時間プライスレスだね
船長がなんで本国帰るかって?私の都合と過去の清算だよ


kowaiyo.jpg









クレタ様が女性の召喚師の誘いなら受けるかもしれないという話を聞いて
シュリは多分キレる。スゲェキレる
「クレタ様を連れ歩くだなんて身の程知らずが゚д゚、ペッ」とかってなる
汚濁の力で色々やっちゃう。こいつ嫌な女だなぁ・・・
仕方ありません狂信者ですから
にしても今更のようにこいつ一人旅とかヤバくね?って思った
露出度高いし攻撃魔法出来ないし。唯一の攻撃手段が汚濁の力かしらね
浄化と汚濁は呪文とか発動条件とかなしに願えば即座に出来るんですベンリー
ただ意識無くなったら意味無いんですけどね。アッー
やっぱり仲間は欲しいものです
どうでもいいことですがうちの投下キャラたちはシュリ意外一切必殺技とか魔法とかありません

そういえばふにさんとこのメアリ・スーテストやってみてるよ
最低1点から最高22点まで幅広く
一番高いのが犬かなぁ。シュシュは1点でした。
あの子はファンタジーじゃなくて少女マンガの主人公の親友お助けキャラポジションだから
うちのキャラは基本的にファンタジーってことにこだわりが無いんだよね
そしてうちのキャラで完フリーなのって少ないよなぁ
私がひつこくどこかでフラグを立てようとねちねち目を光らせているからなぁ
今のとこフリーなのが船長・アリ・ジズ・シュシュ・シュリ
あれ意外に多いな
うちは恋愛できる奴はしてるししてない奴はしなくても生きてける人
しかし恋人や嫁旦那はいなくても片思いってたり自分の一番が決まってるやつばかりですな
押せば落ちるのがシュリくらいか?
まぁシュリは恋人とか出来てもクレタ様が一声かけたら即効そっち行きますけどね
アリにはあのひとがいるし
うちのとふみさんのは近い関係にいるのに恋愛に発展しない奴ばかりだよ


どうでもいいけどこの動画の8:24くらいから喋る水樹本さんの声が犬にしか聞こえない
かまいたち好きだから全然別ルートで聞いてたのに
犬の脳内CVは神奈さんでジズになると速水さん。何故だ


追記に色々面白くない呟きでも乗せようと思ってます

ふみさんが色々言ってくれたから勇気を受けてなんか呟いてみる
ただ単なる私の私見に過ぎませんのでリアクションも何も求めてはいません


とりあえず一般の友達に創作やってるとか言えるわけ無いじゃない
ガチオタな友達にもアニメ見る2ちゃん見るゲームするとは言ってるけど絵を描いてるとか創作してるとか言ったこと高校卒業してからは全くありませんよ
私にとって最も時間を有益に過ごす趣味だと解ってるしコレが無いと生きていけないと知りつつも人にそれの理解を求めては無いわけです
いや理解して欲しいとは思ってるけど理解して貰えなかったらなんか嫌じゃん
創作者さん向けネットマナーでも書いてあるけど趣味詰め込んでるものであるしこればっかりは人になんと言われようと自分の世界を作って守って生きたいわけですからねぇ
七を守ると申します。関係ないけれど
まぁアレだよ
人に何を言われてもお構いなしで一次創作は突っ走ればいいと思うんです
自分の望む世界を作り上げて自分の好みを詰め込んだ登場人物で自分の思うがままに話を書けばいいと思うんですよ
実際私もORPGが本体じゃなくて創作サイト持ってますしね
海賊と動物と十二ヶ月と諸々と色々自分の好きなこと趣味にまみれたものばかりの私にとって幸せな私の好みだけの空間でございます
船長はこっからお邪魔しているわけですね
だから3年たったらこっちの世界に帰して上げなきゃいけないという悲しさがあるのですが
自分の空間で何をするのも自分の自由
船長は正直私の空間では「最強」です
多分これから先も後もこいつを超える犯罪者であり海賊は出てこないと思われる
まぁいわゆるチート。でもそれがいい。
ウサビッチにおけるキレネンコ様だとかうしおととらの獣の槍だとか寺沢武一のコブラとか
絶対こんな不可能な状況なんともならねえよ!を打破してくれるのを期待してるから

でもORPGはそうじゃないんだよね
一次創作と二次創作の間といいますか
たくさんの人の考えとキャラが混在して生まれる世界なんだよね
私がORPGにおいてキャラを考える際の自分ルールは
・キャラが被らないようにすること
・交流しやすいキャラにすること
・人の設定を妨げないこと

正直守れているかどうか甚だ不安なんですけどね・・・
キャラ被りとかは仕方ないかもしれませんさ
こんだけキャラが多くなってきたんだったら色々自分では大丈夫と思ってても他の人からの指摘ではこれは・・・というのもあるかもしれないしね
ただ一回全てに目を通してからキャラ投下するようにしてますが
幸いなことに私は筋肉フェチでORPGには余り筋肉愛の方がいらっしゃらないようなので(陛下除く)私としては自分の位置を確約できたようでほっとしておりますが
交流しやすいとかいうのは当然ですよね
この企画はもちよったキャラで世界を作って楽しむって企画なんですから
むしろ色々要素が欠けたキャラを他の人が埋めてくれるのがとても嬉しい

そして一番自分にも最近の状況においても心配してるのが人の設定を妨げないようにするってこと
自分が一番メインで情報を握っているトルナーレだったりアルナだったりはいいんですが、アドニアとか私の知り得ない情報も多々あることと思われますし
どんなに考えても「これは違うよ」って思ってしまわれては申し訳ない
またこの企画本家に落したらそれがすべて公式ですからね
ギャグとかでキャラ改変するのは全然良いと思うんですが
私も何度土下座してもしたり無いアレとかソレとかをやっちゃったしリタは気付いたら公式で般若顔の女になってしまったし
問題は公式になり得る表現の中で明らかな作者の意図とは違う表現になってしまうときだと思う
これはどんなに考えてもアラが出てしまうことだと思ってんですが
どんなに考えてもアラが出てしまうってのは解ってるから5回設定を見直して考えてから話を書こうかと思うんです
もし考えても解らないものがあるなら親御さんに事前に了承を取るなりなんなりするべきじゃないかね
この口調でいいんだろうか この反応でいいんだろうか この表現でいいんだろうか
最近ちょっとそういうのが気になっています
もちろん自分がそういうのちゃんと出来ていないという反省を持ちながら
一次創作は趣味の塊、そして二次創作である以上それを壊してはいけないと思う
キャラだけに限らず世界に対してもその責任は付きまとうと思う


そんな徒然
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 探していきたいんだもっともっと Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com