忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d2f2190.jpegprofilhisawa.jpg









名前:陽皐(ひさわ) ♂ 178cm
種族:人間・耶麻兎族
職業:漁師→冒険者
出身:東の小さな里
武器:銛
長所:素早さ、ラックが平均値以上
回避率が優れて高く、中々敵の攻撃が当たらない
短所(弱点):紙装甲で1~2撃くらうと確実に戦闘不能になる
そのくせ味方パーティに女子供がいると攻撃を庇う
また、素早さは高いがそれを生かせる攻撃力も魔力も無い
口調: (一人称)俺 (二人称)おめ (特徴)ベタベタの田舎者口調
名前呼び。大人には○○のあんちゃん、ねえちゃん
「俺は陽皐っていうべ。おめ名前は何ちゅうんだ?」
「俺んとこのやや子めんこいべ?俺はこの子ん為なら命も惜しくねえだよ」
攻撃力:3 / 防御力:1 / 速さ:8 / ラック:7 / 賢さ:4 / 魔力:2

【生い立ち】
東の国にある小さな海沿いの里に生まれる。
周囲と隔絶された土地であり、漁場としても恵まれた所ではなかったが、人々は細々と小さな暮らしを守って暮らしていた。
そして10年程前、里に「神」のお告げが聞こえた。
海から聞こえた「神」の声は、里に豊富な海産物と資源を与えるというものであった。
一年に一度新生児を生贄として寄越すという代償と供に。
里の人は悩み苦しんだが、「神」の声を受け入れることにした。
里は豊かになり、実りと恵みを喜んだ。生贄の子供の泣き声と引き換えに。
そして今年の生贄は陽皐の家から捧げられることとなっていた。

【特徴】
直球思考。他人がどう思うかではなく自分自身の思いを大切にして生きている。
一度決めたらやり抜く芯の強さを持っており、少々頑固なところがある。
世間知らずであり、旅に出てからは様々なことに笑い、怒り、涙を流す。
見かけと中身が随分違っているので、そのことからよくトラブルを引き起こす。
また、子供が大好きでパーティや町で子供を見つけると周りが止めるまで可愛がっている。


【イベント】
イベント:「神殺し」
東の国の里に行くと発動。
陽皐を仲間にし、海に居る「神」を倒すとその後旅に同行するようになる。


Q 01. まず、あなたのお名前を教えて下さい。

俺か!?俺は陽皐(ひさわ)だっぺ!

Q 02-1. あなたが旅をしている理由・目的は?

理由だべか・・・。色々あるげっちょども一番は海の向こうさ何があるんだか知りたくなったんだべ。
俺今まで里のことしか知らなかったからよ。

Q 03. 家や故郷について教えて下さい。

「イサナ」って名前のこまい里だべ。
本当に小さな里でよ、村の人間が生きていくのも精一杯なんだべ。
食べ物なくて、だから、子供の命と引き換えに神様に頼って生きてたんだべ。
・・・良いことなんて何一つない里だげっちょ、俺の故郷はそこだから仕方ないんだべ。

家族はじじいとかかあと陽斑(ひむら)がいるべ!
陽斑はまだ生まれてちっとしか経ってねぇんだげっちょめんこいんだべぇーーvv
手とか俺の指一本分くらいもないぐらい小さいんだべ

Q 04. あなたの5年前は?

んだべよく覚えてねぇなぁ。
5年前も10年前もなんも変わってねぇ気がするなぃ。
毎日海行ったり行かなかったり縄結ったり干物作ったり、そんな感じだべ。
陽斑も生まれてねぇしよぉ。
じじいは爺さんだしかかあは綺麗だったべ。

Q 05. 好きor親しいひとについて教えて下さい。
もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

赤ん坊ってなんであんなにめんこいんだべか。
体全部がむちむちしててなんか美味そうだべなぁ。
肘とか膝とかそこらへんに肉がむにってなってんのがえらい気持ち良いんだべなぁ。
俺がつまらんこととかしてもにっこにっこ笑ってくれるしよ。
こまい子供は正義だべ。

Q 06. 嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか?
もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

夜の町とか歩いてると色んなお兄ちゃんとかおねえちゃんとかが声かけてくるんだべ・・・。
あれ何なんだべなぁ・・・。俺田舎者だから全然わかんないんだべ。
あとおっかねぇ奴怖いべ。怖ぇ顔して怒られると泣きそうになるんだべ。

Q 07. クセとかあります?

暇があったら褌ぶんぶん振り回しちまうとかかなぁ。
かかあにもみっともないからやめろってよく言われてたんだべ。

Q 08. モットーや座右の銘は?

もっとーって何だべ?ざゆのめって何だべ?
んー・・・言っちまえば俺にとって一番大事なことだか?
「ややの命はもんのすごい大事」だべ。

Q 09. 自分を動物に例えると?

・・・たぬき?
すまねぇなぃ。俺たぬき以外の動物ほとんど見たことないんだべ。

Q 10. 憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。

・・・里の神様、いやバケモンを退治するときに力貸してくれたやつらがいるんだべ。
冒険してるやつらと、変な船のやつらと、色々助けられて俺はここにいるんだべ。
強いからすげぇってのは何か違うと思うんだぁ。
すげぇ強いからってそれがただ強いんじゃただ強いだけなんだっぺ。
・・・難しいなぃ。

Q 11. あなたの恋愛感をばどうぞ!

恋愛感かぁ・・・そったらこと俺よく解んねぇだよ。
かかあ?いやかかあのことは好きだけっちょ。
それをいうならじじいも陽斑も他のみんなも好きだんべ。

Q 12. 自分の職業を選んで答えてください。(複数の職業についている場合は、どれか一つについてでも、全てに答えていただいても構いません。)

■ 流:今まで行ったところで一番印象に残っているのはどんなところですか?
空に浮いた島があるっぺ?あれえらいすごかっただなぁーー。
島のやつらもみんな変な力あるしよぅ。
にしてもこまい子供がようけ居て可愛かっただなぁ。楽しかったない・・・

Q 13. 今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。
いなければ、何か一つ決意表明してみてください。

んじゃあえっと、ヒロとちあとピオとへり(フェリス)。
今度一緒に海行くっぺ。魚とってあげるっぺ。

Q 14-1. 今までの旅で、一番印象に残っていることは?

おくじらさま、バケモンを倒したことだべ。
陽斑が殺されたくねぇってそれだけだったんだげっちょ、おくじら様に銛向けたとき、死ぬかと思って、苦しくって、いっぺぇ吐いただ。
でも、みんなちっとあったばっかりの俺と里んために頑張ってくれてさ、なんとかなって、本当にありがてぇって思ってるだ。感謝してるだ。

Q 15. ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。

俺、今までずっと里しか知らなかったから何もしらねぇんだけどよ
田舎もんだけど仲良くしてくんろ。
頑張るからよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 陽皐(ひさわ) Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com