忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

isyou1.jpg









世界服飾図鑑に載せたいもの
男性版描かなきゃいけないからまだまだですが
先週一週間なんかむしょうに色々あって大変でしたが生還しました
卒論中間報告終了です。あとおばあちゃんも無事生還で姉は結婚した
これでしばらくはゆっくり出来るーー。あと髪を切るーー
創作にエネルギーを使いたいです
しかし何故だろうさっきからパソコの音がならない・・・

にしてもおめでとうございます!!ついにORPGアンソロジー発行ですね!!
リアルに叫びましたともえぇ
表紙フルカラー・・・豪華・・・オフセット印刷だと・・・68ページだと・・・!!?
もう本当東に足を向けて眠れないじゃないか
にしてもおかみさんのページが丸々ってのが本当に残念でなりませんorz
無駄にページを割いていたからか・・・悔しい。ギリギリ
私もイベントにかけつけたいところですが距離と時間はどうにも仕方ないですねグスン。。
その日は市民合唱団のコンサートの司会やってます
みなさんに会いたい。ふみさん今度巌流島行こうぜ
アレはソレですが本当に楽しみですvvv
うわぁ本当まだまだ年は変わってほしく無いが早く読みたいものですvv


eyes.jpg







なんか触発されて描いて見た
目の書き分けinORPG
全体的に男性の変化はあると思うんだけど女性が似たり寄ったりで残念
追記で答えあわせでもいたしましょうか


b28f2776.jpeg









サムとガジェさんに対決して欲しいという妄想
両方パワーファイター系だしいいと思うんだ
サムは元きこりだから斧の方が扱いやすいんだろうけど馬鹿だから気付かない
なんかサムバカわいいときゅんとしました
みなさん優しくてよかったね
あぁあんなところに複線が・・・とガチでびくりつしました
大変巧みだなぁと関心いたしました
カイくんがんばれ


追記に答えあわせとこのみんところから拾ってきたバトンを
何か終わったーー!!って感じの日は眠りたくないよね
徹夜も続くと慣れるよね

ということでこのみんから強奪ありがとうございました!
本当RHキャラは老若男女バリエーションが広くて素敵だと思う
ボレオ兄さんと結婚したい。ガチで


キャラデザバトン

01:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。
ORPGのみなさん。あとみえさん。企画のみなさんも拝見してみたいです

02:指定されたキャラは誰ですか?
特に指定が無かったので・・・がんばります!(オイ)
語り始めると長いからデザインだけに絞りましょうか


03:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?
うちのキャラはとりあえず内面が先に出来ます。それ前提で

リタ→
『清純そうな外見』というのがメインコンセプトです
カナリアみたいな子にしようと思った結果カラーリングと前髪が決まりました
なんとなくお嬢様っぽいかなというので髪型決定。アクセントに花。ちなみに生花です
顔は一目で美人と思われる顔にしたかったんですが・・・なんでもないですorz
結構コンセプト通りで気に入ってますが19には見えないと言われ続けて少し悲しいです
描いてるうちにどんどんと胸が大きくなるのは仕様ですね´、ゝ`

リー→
本家の船長の過去なので顔はまぁ使いまわし
まぶたの重さがこいつの胡散臭さを示してます
本家の9年前の姿、というのが一番意識したところでしょうか
コンセプトは「道端で旅人に高額で妖しげなツボを売りつけようとしていてそれに失敗しそう」
ハートのサングラスは私今でもなんで描いたのか思い出せません・・・!
船長は基本的に口を閉じると悪人ヅラなので常に笑わせています

郵便屋→
「巨大な動物連れた郵便屋の少女」がコンセプトでした
私は動物と言えばやはりオオカミなので本家の狼さんとうさぎさんから顔を頂きました
目の色と毛の色は同じにしたかったんだい
元々帽子とマフラーが特徴の郵便屋キャラがいたのでそっからとりました
ショートにしようかロングにしようか迷ってましたが今の髪形気に入っています

アリ→
「天使の羽をつけた空中ブランコ乗り」と天使が恋をするという映画があったのでそれイメージです
あと女の子の二面性。メイクすると化けるのよって感じが出したかったんだい
ジャージと舞台衣装とか顔の表情の差異とか
体も舞台人なので下半身が太いです
どうでもいいですが月にいた頃はただ「華兎」って呼ばれてたと思う
「アリージェラ」はあのひとにつけてもらった名前だといい

犬→
誰からも見た瞬間に嫌悪感をもたれる姿にしたかったんです
本家のロリコンから目をいただき口を裂いちゃいました
服は似合うのが思い浮かばなかったため半裸です
容姿がコンプレックスのキャラなんでそれに似合うようにアレな姿にしたかったんです

ジズ→
犬がまともに愛情受けて育ってれば、そのまんまです
一応ブーツと手袋とズボンは犬と同型で
アドニア意識して衣装考えるのがとても楽しかったです
出来る人らしいので余裕っぽい表情になるように気をつけてるのですが・・・

シュシュ→
アイちゃんの正反対になればいいよと願いながら
亜麻色の髪なので赤茶色。黒目がちなので白目多く
露出少ないので露出過多に・・・といったかんじですか
気付いたら唇は厚くなってました(笑


04:ぶっちゃけ描きやすいですか?
ジズ>プランタン>プラタ>船長>犬>シュシュ>アリ>リタ
正直リタはまだ顔が定まっておりません
ジズとランは段違いに数こなして描いてる顔なので描きやすいです
サド顔の大人の男が描きやすいんだ


05:そのキャラデザは気に入ってますか?
多分今もう一度作ってもこの姿になると思います
そういう意味では気に入ってると言えるのではないかしら
強いて言えばもっとジズをアドニア色強く作りたかったですね
いつか犬に似合う服を考えてあげたいです


06:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。
リタはドリカムの曲をきくと結構妄想しまくれます(笑
船長はhideの「ROCKET DIVE」
プランタンはアンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」
他はアンテナ張って探し中です(笑)
あとうさぎさんでもあるのですが「開け放つ窓」が実に雀→犬に聞こえる

07:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)
キーワードというか容姿と性格はぎとって何が残るか
考え方の中心ともいえますかね
一番何に重きをおいてるか
リタは家族 船長は船 ランは仕事 プラタはラン
犬は空虚(実は愛情) ジズはプライド シュシュはお洒落


08:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)
外見でも内面でも同じようなキャラしか描けないのねって言われたくないのです
だからキャラの差別化はしっかりできればいいのにぃー
みんな一人ひとり違った考え方と価値観を持って欲しいのです。希望を言えば
あとはメアリ・スーにならないようにしたい。欠点と弱さが欲しい
といいつつうちのキャラは気付いたら内面が超弱い

09:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。
個人的に自分で「アルナ人」って顔を定義付けられたのがちょっといい感じです
肌は少し黄身の褐色で二重が濃い。鼻は少し低め。口は小さいが唇が厚い
アドニア人に比べて背は低めで足も短い
筋肉がつきにくく脂肪がつきやすいが極端な肥満の人間は殆ど居ない
身長は男性の平均が168cmくらい 女性が157cmくらい
偏平足が多い


10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。
これからもがんばって動かしてあげたいですね
変態しか愛せない頭でごめんなさい



答え合わせ

1.プランタン
2.セッカ(シュ兄)
3.イレーネねぇさん(船医)
4.船長
5.プラナリタ
6.アリ(素顔)
7.鹿男
8.レヴィ
9.タカキ(浮島パン屋)
10.プラタ
11.ヴィン・エイグレット(トルナーレ医者)
12.シュシュ
13.リタ
14.シア
15.犬
16.ジズ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! 近くと言っても荷物はいらない Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com