忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

coffe.jpg









「セツさんの娘さんの旦那にトルナーレ在住で既婚者なんだけど嫁を作っていない男がいるんですけどいかがですかねぇ・・・」
と思いつきで言ったら叶えてくれたよ!
本当に悪い物件過ぎて申し訳ないけど嬉しいんだぜ!!!
ユイさん可愛すぎるし!若い!乙女嬉しい!!

ということでモブナーレを紹介するコーナー第一回(最終回)
ヴィン・エイグレット氏 43歳
ちなみに名前の語源は気つけ薬という意味の「vinaigrette 」
アスコリ島民の父とアルナ人の母の間に生まれてます
トルナーレ唯一のお医者さん。寝起きの悪い黒豹っぽい人(byリタ)
町のちょっと外れたところに「珍療所」という名前の診療所をやっています
読み方は「クリニカ」なんでしょうけど誰も気にしないからいいと思います
もしかしたら旦那様に指摘されたから既に看板は直っているのかもしれませんが
5年前のリタ話ではメインですが現在進行形ORPGではモブってます
そういえば続き書かないと!
コーヒー中毒者。スパイスを入れるのが彼のこだわり
産地とか超こだわってどうやって淹れたら美味いかを日夜研究しております
訪れる患者さんの半分はコーヒー目当てだったりします
半分喫茶店。水鴇さんのブログの名前に似てるなあ
何故かちょっと広島弁っぽいわけのわからない言葉を喋る
対応が雑だから朝雄さんからは嫌われている模様です
リタとは昔っからなんかウマがあっている。ユイさんともずっと友達なんだろうしね
旦那様とは悪友?(笑)多分カルーアさんとも仲いいと思う
タタラさんには今しつこくアレ作ってくれコレ作ってくれ言っている

カーニバルになると浮気をしてしまう病気持ち
そんでいつも奥さんに逃げられている駄目な大人
奥さんのことは心から愛しているんですがどうしてもやってしまう
「ワシが悪いんよ。そりゃ解っとる。じゃがカーニバルの日はどうしてもの・・・(云々)」
浮気はするけど二股とかは絶対にしないんだからね!
奥さんのことは心から愛しく思っています
愛するというか愛しい。娘くらいの年齢差だしね
ヴィン「クマ吉ぃ。多分リタはお前さんのこと好いとるよ。」
ヴェイタ「な、何言ってんだ!!俺みたいなオッサン相手にするわけねえだろ!!」
ヴィン「ワシの嫁さんはリタと3つしか変わらんがの。(さらり)」
ヴェイタ「・・・あんた俺より10以上は年上だろ・・・」
とかって会話があればいいのになぁと思います
偉そうにしてるけど最後の最後では絶対に勝てない何かがある
怖いお姑さんのせいというだけではないんだと思います

多分親もトルナーレで医師をしてたから医者になるのは結構すんなり決めたんじゃないかな
10代後半から20代前半でアルナに留学
そんときに東から来たという女性と仲良くなったと思います
恋愛感情とかそういうのは全く生まれなかったけど彼女に教えられて東洋文化が好きになったと思う
このことは嫁さんには多分言っていない
ニンジャ・スシ・ガンダムが好きな外人のノリだと思っていただければ結構です
東文化リスペクトで珍療所はそこかしこに間違った漢字とかみやげ物とかがおいてあります
自身も白衣の代わりに襦袢を羽織ってます
嫁さんの好みも考えずにキモノとかかんざしとか贈ってたりするんだろうね

父さん母さんは今世界旅行してるのか別の国にいるのか何かしてるんだろう
入れ替わりにナーレに帰ってきて診療所を継いで珍療所にしてしまう
そっからはまぁナーレのよいお医者さんやってたんでしょうね
生まれたユイさんを取り上げたのはギリギリでエイグレット父(笑)
ただし本当歩くか歩かないかの頃から知ってるんだろうなぁ・・・うわぁ
カーニバルのたびに恋して別れてを繰り返していて結婚の予定が無いまま年を取っていったんだと
「先生お母さんと結婚してくれない?」
「ワシはあんな怖い女嫁さんに貰いとうないでよ。あんたは好きじゃがね」
「じゃあ私が大きくなったら結婚してくれる?」
「おぉそりゃえぇ。美人になりんさいよ。」
そういう会話でもしていてもらいたい。そしてガチで結婚しているという
別に年齢云々の抵抗は無かったんじゃないかなぁ
問題はお母さんが怖いことです(笑)
お父さんが魔族っていうのもそこまで抵抗なかったかもなぁ
アルナには色々な人がいたので視野も広いかと思います


と、まぁ徒然てそんな感じ。嫁に出してくださって本当にありがとうございます!!
色々書かせていただきたいですね。モブだけど
PR

asucori.jpg









パソコンの中身を漁ってたらアスコリ群島のメモが色々見つかった
まぁこの地図はイメージというかそれぞれの土地の大きさとか位置関係とか書いてみようと思っただけなのでかなりあやふやですが
みえさん。とこの新キャラさんがアスコリ方面に関わりがあるとのことでせっかくなので紹介してみようかと思ったわけです
このメモ元にリタでお話書こうとしてたんだ・・・
頓挫しちゃったので設定だけ公表してみようかと思ったわけです
誰得。誰も得しないよ
ちなみにアスコリ群島がどこの国に所属してるかは知らん
そして考えるつもりも無い
あとシュリはGも多分バリバリ食べる
 


・アスコリ島
→アスコリ群島の「本島」と呼ばれるべき島。
本土とは橋で繋がっていて本土には「商業の街コルサーレ」、反対側には「職人の町トルナーレ」がある。
コルサーレはトルナーレを田舎者と呼んで馬鹿にして、トルナーレはコルサーレを成金と呼んで馬鹿にする。
山の上には少人数の人々が暮らすごくごく少人数のコミュニティがあったが今は2人の生き残りを残して壊滅。
トルナーレには島伝いに行くことも可能だけれど時間がものすごくかかるので船便で行くのが一般的。


・アリエーテ島
→アスコリから少し離れた島。
本土からもトルナーレからも船便が出ている。
大体10世帯くらいが住んでいて共有財産として羊を飼っている。
住民の10倍羊が居てもっさもさ。
鼻炎持ちがいくとくしゃみが止まらなくなる。


・ティローネ島
→現在アスコリ群島第二の規模の島。
南向きの斜面に一面のオリーブ畑が成っている。
オリーブと漁業の島。
収穫時期にうっかり立ち寄ると手伝わないと帰して貰えない。


・アマーレ島
→無人島。しかし千年くらい前の建物が遺跡としてちょこちょこ残っている。
青い空青い海に白く朽ち果てた宗教施設は中々ロマンチックである。
アスコリ群島の島々をとても美しく眺めることが出来、この島の丘にある遺跡から夕陽を見たカップルは永遠に結ばれるという。
しかし、丘の上の遺跡は二つあり、間違った方の遺跡から夕陽を見たカップルは未来永劫結ばれないとも言われている。


・キノシタ島
→ハジメ・キノシタという白髭の爺さんがたった一人で住んでいる。
どのくらい前から住んでいるのか誰も知らない。
そして何故このアスコリにおいてそのような東洋系の名前なのかも誰も知らない。
ハジメはよくヨットを操ってアスコリ群島を回っており、ランダムで色々な島で出くわす。


・スカルノ島
→無人島。何も無い。
砂浜がかなり広いのでプライベートビーチを求めて泳ぎにくるならそれもまた一興。

 
・コクーン島
→無人島。特筆すること得になし。
アスコリ島やティローネ島の子供がプチ冒険のために船を出す程度。
島のそ こかしこに秘密基地(笑)や宝箱(笑)が見られる。
本物冒険者が立ち寄るとかなりガッカリする。


・ジェンマーレ島
→無人島。宝石で飾りたてられた島ジェンマーレ。
アスコリ群島の中でも最も大きい島。
かつては細々と畑作と漁業で生計を立てていたが、高純度の魔法石が大量に採れることが解り、島民の殆どが鉱石堀りになった。
島はどんどん豊かになったが、ある日を境にぱったりと石は取れなくなった。
島民はかつての生活に戻ることを嫌がり、豊かな暮らしが忘れられず島を捨て出て行った。
現在は廃墟と穴だらけの山が残るのみである。
ちなみに、この島には「ずっと主人の帰りを待ち続けている犬」の伝説が残っている。


正直木下島に超ツッコみたいが気に入ったからまぁいい。
ジェンマーレは紅い薬のプラム氏(犬)がアスコリに関連あればいいのにぃーと言っておられたのでその関連で生まれた設定、島だったり致します
使っていただけるかは藤縞さんにお任せいたしますが・・
ジェンマーレをアスコリの皆さんは黒歴史だと思っている
ちゃんと地に足つけて考えないからだ(`エ´)ピャー
やでも儲け話があれば乗るよね。それが自然
そういえば基本的にアスコリの人たちは魔法が使えない系列の人です
arunaonna.jpg









まさに誰得ですがシュリを結局投下してまいりました
虫食らう姫君です
気付いたらちょっとシリアスげな設定がついていてえぇーって思った
おかしいなぁ。場の空気を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してシラーとするブタ子ポジションを考えていたのに
タイミングよくイヴェルさんがアルナ留学していたことが解ったし絡めればいいなぁ
キメラと試験管ベイビーはきっとご法度だと思う
まぁ水面下で色々とやられてるんだろうなぁ
取り締まる法律はあるけど法はかいくぐられるためにあるのです
ちなみにもう旅をし始めて結構経ってると思う
「聖女」だったのは15歳くらいまでかなぁ・・・
浅田MAOも石川RYOも15歳
彼女にとっちゃ黒歴史「ちょwww聖女とかwwwマジないわwww」とか思ってる
人を救いたいから助けるんじゃなくて救える力があるから助ける人
蟹江くんとは似てるけどなんか大切なところが違う気がする
ちなみに絵は「浄化の力」を持つ女たち。誰得
シアとシュリと あとジゼル
全員親戚だから顔の書き分けがアレだよね
一番地味で幼い印象を受けるのがシア(若)
気だるそうでちょっと男好きそうな感じなのがシュリ
ジゼルは美人顔。ちなみにジズ派生と犬派生では完全に顔が違うという・・・
双子だって育ちの違いで全然見た目が変わるとそういうことにしておきましょうか


バトン受け取って下さってありがとうございました
とりあえずヒルト様とアリオさんの回答に恥ずかしくなって穴を掘った
片思いじゃなくてよかったね、ジズ
陛下にはともかくアリオさんに可愛いといわれるとは思わなかった
アリオさんとジズの初顔合わせが読みたい(他力本願)
ヒルト陛下と一緒にいるとでっかい子供になれるので気持ちいいのです
やっぱりこいつ育ちのいい坊ちゃんなんだなぁ
打ち返そうかとも思ったんですが余りにもアレがソレでオープンデレで気持ち悪かったんで別の人選にしましょうか
フレバーさんとプランタンも早く絡みたいです
プラタ人化もプランタンが何か吹っ切れるのもフレバーさんがいないと叶わないのよね

アリアドネときくとどうしても糸玉が出てくるお年頃
リバタリアにロカターリオで接岸すると一部クリュー残して全員遊びに出かけるでしょうね
そしてパンツ一枚になって放り出されるんだ
船「パンツは!パンツは持ってってもいいからグラサンだけは残してぇーーー!!」
嘘です。いや本気です
shuri.pngwikishuri.jpg











名前:シュリー・ティン=ハー・ハンサ(♀・ 22歳)
(通称:シュリ)
種族:人間
職業:療術師
出身:アルナ
武 器:錫杖
属性:水
特技:浄化の力(ターンごとにHP少量回復/ステータス異常無効)
汚濁の力(敵に対してターンごとに少量 ダメージ)
長所:攻撃においても防御においてもステータス異常が有効に使える
短所(弱点):打撃攻撃、防御力共に低い。怪我の治療が超痛 い
口調: 一人称 私(わたくし)二人称 貴方/貴女 
特徴)~ですわ。~でいらして? など高貴な口調。人を呼ぶときは~様。ジズのみ ジズ
攻撃力:1 / 防御力:2 / 速さ:3 / ラック:5 / 賢さ:8 / 魔力:9

【生い立ち】
アルナ王族の 女性と国立療養所の療術師との間に生まれる。
医療先進国家という土地柄、また父親が療術師ということもあり幼い頃から病人や怪我人たちを目前に生 きてきた。
医術の家系、そして王族女性にのみ伝えられる「浄化の力」を持つ彼女には命を救うということはごく自然なことであった。
人々は 幼くして療術師として奮闘するシュリを「聖女」とたたえた。
しかし、あるとき大規模な災害があり、現地に赴いた彼女は何百人もの自分の手には負え ない患者を目の当たりにする。
療術師としてのプライドは一瞬にして掻き消えた。
目の前で死んでいく無数の命をどうすることも出来ないこと に憤りを覚え、シュリは大河に身を投げた。
だが、大河に住まう神獣は「まだ、僕のところにくるのは早すぎる。」そう言って彼女を水面へと引き上げ た。
自分には出来ないことも多いが為すべきこともまだ多い、そう教えられた彼女は被災地の人々を出来る限りの力で治療した後、「聖女」の名を捨て て世界へと足を踏み出した。


【特徴】
医療先進国家アルナの療術師。アルナ人なので虫を食う。
国を一端離れて世界 を放浪中。とりあえず目についた病人や患者を治している。
自分に出来ることと出来ないことを割り切って考えている。クールというよりドライ。
ア ルナ族の神であるクレタに心酔している。
人を見下す発言をすることが多い。
ただし、発言に対して反論と非難を求めてのことという面が大き い。
自分の能力以上に持ち上げられたり誉められたりするのが大嫌い。
母親がアドニア男嫌いのためシュリ自身もアドニア男を見ると毒舌を吐 くことが多い。
ちなみにジズとは母親同士が姉妹であり従兄妹同士である。


【イベント】
仲間イベント:
ア ルナを訪れて情報収集を行うと「水の聖女」に関する噂を聞くことが出来る。
その後南部以外の地の水辺でステータス異常や呪いにかかったキャラが パーティに居る状態で野営をすると25%の確率で現れる。
会話をしているときに「お前が水の聖女か?」という選択肢が出てくるが、それを選ばな かった場合仲間にすることが出来るようになる。
ちなみにアドニア出身の男をパーティに入れていると会話の内容が変化する。
また、記憶喪失 時のゴンベをパーティに入れていると、「お前・・・青いのか・・・?」と人違いをされ、ゴンベの過去の記憶が一瞬見ることが出来る。


dokidokirokata1.jpg











dokidokirokata2.jpg









色々言いたいことはありますが時間切れ。
とりあえずふみさんと色々RPGじゃないORPGを語って楽しかったです
ロカタの乙女ゲーは携帯アプリの海賊恋愛ゲーを見て思いついたものです
陽皐とおヴァちゃんと犬が隠しなのは正確にはクリューじゃないけどよく寄り付いてるから
多分レディさん関連のイベントもある
おちものORPGは真剣にやってみたい
団長のうさぎ落としが見たい
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com