忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hikari.jpg






微妙にマクパペットが夏仕様になっていますこんばんわ
ジズがいい感じに趣味に走ってると思います
変な漢字のTシャツ着てる外人ってなんか萌えるよね
マクパペット表示してると重くなるんかなぁって危惧があるんですが
私のADSLのパソコンでもちゃんといい感じに表示できてるから重くない・・・と信じています
重かったら教えてください。リタとリー残して外すから
どうでもいいけど船長とオジさんの相性はきっと最高だよね
ハートのサングラスとアロハシャツとレイだよね
どこのハワイアンですか

そういえばこないだ地元?の港に帆船「海王丸」「日本丸」が寄港したので行ってきました
セイルドリル(展帆訓練)の様子が見れたんですがもぉぉぉぉ・・・・・・・!!!!!
メインマストの一番てっぺんは海面から50メートルくらいあるんですがそこまでスルスルと船員が登ってたたまれた帆を広げていくんですよね
うんもちろん命綱なしね
訓練生たちはやっぱりモタモタしているんですがベテランのおじさんたちは登るのも帆を広げるのも素早くてかぁっこいぃぃぃぃぃぃぃ
炎天下の中一枚一枚横帆縦帆が開かれていくのが格好良くて格好良くてあぁぁぁぁぁぁぁ
ロカターリオは船員50人くらいの船なので帆も少ないしもっともっと規模は小さいし船形も違うのですが
あぁこうやって出航すんのか・・・と垂涎でしたゲヘヘ
帆船内部に入ったことはありますが展帆を見たのは初めてでもう色々と妄想妄想です
あ!訓練生の中に女の子もいましたよ!
脳内でジェン君と呼んだりなんかしてないんだからね!
そういえばORPG始まって3年目。船長は3年後に本国帰っちゃうんですよね
ゲームだった場合ED後でしょうけれど
もう、と考えると3年短いなぁ
本国帰ってそっからまたウィンに帰るにしろ帰らないにしろロカターリオで過ごした時間プライスレスだね
船長がなんで本国帰るかって?私の都合と過去の清算だよ


kowaiyo.jpg









クレタ様が女性の召喚師の誘いなら受けるかもしれないという話を聞いて
シュリは多分キレる。スゲェキレる
「クレタ様を連れ歩くだなんて身の程知らずが゚д゚、ペッ」とかってなる
汚濁の力で色々やっちゃう。こいつ嫌な女だなぁ・・・
仕方ありません狂信者ですから
にしても今更のようにこいつ一人旅とかヤバくね?って思った
露出度高いし攻撃魔法出来ないし。唯一の攻撃手段が汚濁の力かしらね
浄化と汚濁は呪文とか発動条件とかなしに願えば即座に出来るんですベンリー
ただ意識無くなったら意味無いんですけどね。アッー
やっぱり仲間は欲しいものです
どうでもいいことですがうちの投下キャラたちはシュリ意外一切必殺技とか魔法とかありません

そういえばふにさんとこのメアリ・スーテストやってみてるよ
最低1点から最高22点まで幅広く
一番高いのが犬かなぁ。シュシュは1点でした。
あの子はファンタジーじゃなくて少女マンガの主人公の親友お助けキャラポジションだから
うちのキャラは基本的にファンタジーってことにこだわりが無いんだよね
そしてうちのキャラで完フリーなのって少ないよなぁ
私がひつこくどこかでフラグを立てようとねちねち目を光らせているからなぁ
今のとこフリーなのが船長・アリ・ジズ・シュシュ・シュリ
あれ意外に多いな
うちは恋愛できる奴はしてるししてない奴はしなくても生きてける人
しかし恋人や嫁旦那はいなくても片思いってたり自分の一番が決まってるやつばかりですな
押せば落ちるのがシュリくらいか?
まぁシュリは恋人とか出来てもクレタ様が一声かけたら即効そっち行きますけどね
アリにはあのひとがいるし
うちのとふみさんのは近い関係にいるのに恋愛に発展しない奴ばかりだよ


どうでもいいけどこの動画の8:24くらいから喋る水樹本さんの声が犬にしか聞こえない
かまいたち好きだから全然別ルートで聞いてたのに
犬の脳内CVは神奈さんでジズになると速水さん。何故だ


追記に色々面白くない呟きでも乗せようと思ってます
PR
pajama1.jpg










アリオさんが寝るときに全裸半裸らしいという言葉を聞いて寝るときはどういう服着てんだろ
とかって妄想の絵
ことごとくファンタジー関係ない気がするけどそれはそれこれはこれ

リタ→
ネグリジェというか素材が薄くて軽めのワンピース。長袖長裾
締め付けられるのは嫌いだけど肌は晒したくないほうだと思う
トルナーレは暑くも寒くもないので丁度いいくらいなのかもしれない
こういうチョイスがいちいちおばちゃんっぽいよねーー
なんとなく背中にボタンがついててべろっと脱げそうな気がする
リタはまだ19歳!(主張)

シュシュ→
なんかこんな感じの通販下着屋さんで売ってそうな奴
説明適当過ぎんなぁ自分ながら
パジャマの方が普段より露出度が低いとはどういうことですかね全く
お腹痛くしちゃいけんから隠すよもちろん
オールインワンでもいいしキャミとブルマでもいいと思う
いくら三つ編みしてもウェーブかからない直毛野郎
アイちゃんとは3日に一回くらい泊まりっこしてればいいと思うんだ

プランタン→
もう普通にマフラーとってオプション外しただけですね
というかこの子寝る気がしない
私の中で郵便屋は郵便屋期間(およそ100年)を1年分として生きる~とかそういう印象なんだよね
時間が止まってるというかもんのすごく遅く流れてるというかループしてるというか
あんま睡眠いらない印象です
イムナ村のバルサン家とかセレネ・ソルとかにオフで遊びに行くときはワンピースとか着てればいい

シュリ→
キャミソールというかワンピースというか
下手するとぼろんとこぼれる。もちろんつけてない。全く人目なんか気にしない
いっそ目を逸らされるとニヤニヤしてしまうタイプだ。この変態
白い水牛に命がけなので服は基本的に白です
なんとなくこの子は長髪だけど髪を垂らすのは嫌いっぽい
アルナ人はなんか気付いたら三つ編みしてますねー

アリ→
多分ピンク色のうさぎの姿の方が楽だと思うので寝るときはうさぎ体
小さい。モフモフ。可愛いんだよ
起きたらその瞬間に人型になるような気がする
あとそのものずばり華にもなれるんかなぁーとか思いましたが
すでに存在としてはうさぎだから無理だろうね


pajama2.jpg









そして男性版
船長→
基本的に寝るのが下手で眠れない性質だからパジャマとか必要ない
風呂入ったらベルトとベストとグラサンと外すくらいのものでしょうね
2週間に一回くらいしぶしぶ布団に入ってそっから誰も止めなきゃ3日くらい余裕で寝れます
針路とるのに指示が必要だから起こされるんだろうけどね
こいつは別に服なんて着てようが着てなかろうが構わないんだね
いつかオジさんのアロハシャツを着たいと目論んでいることでしょう
レオさん経費で買ってください

陽皐→
和服(襦袢?)っぽい何かをゆるっと着るのが好き。
腐っても東の国の人
朝起きたら確実に寝乱れて帯だけが腹にくくりついてるタイプの人
別に気にしないよ!
ちなみにこの人物凄く寝つきが良くて寝るのが早いです
10時に眠くなって朝は5時30分とかに起きちゃうよーー
ときどき故郷を思い出してホームシックかかって泣いてそうです
あれ。服の話題じゃない。
布団だったら超薄い煎餅布団が好きだよ

プラタ→
まぁプランタンと一緒と解釈してくだんせ
正直この子もアリと同じように本体(オオカミ)の方が楽なんだろうけど
人間姿じゃないと腕枕できないから寝るときは人間姿なような気がしてたんだ(キモ

犬→
傭兵時代と闘技場時代が長かったんでベットだと上手く眠れません
スズメ家に行ったときは床に眠るんだと思ってます
マスクも腕袋もズボンも脱いで超フリーダム
ロカターリオで寝るときはブーツ脱いで腕袋外すくらいでしょうね
寝苦しかろうがなんだろうがマスクは取らない
むしろズボンは脱いでもマスクは取らない
恥ずかしがりやなにょよ

ジズ→
え、アドニア人は寝るとき全裸じゃないんですか???
むしろそれがいいもっとやr
むしろ私がパンツすら履きたくない協議会の会員です
騎士としてそれじゃ不味いだと・・・?うんじゃ貴族的観点からGOサインで
本当は服なんか着せたくない。みんな全裸になればいい。
こいつは寝る直前まで頭動かしてそうだなぁ


チョウゲンボウさんとアリオさんとシリン様とアルフレソさんの四角関係
コレにジズも混ざって五角になろうか。うわカオス
ついでにベルさんも混ざって6Pチーズ。怖い
むしろ女の直接対決が見てみたいんですけどね
景品:アリオさん
勝負方法:腕を左右から力いっぱい引っ張ってget出来たほうの勝ち
こ、怖いよ!!


バイオレットさんがカル兄ちゃんとこ通うのか・・・
アイちゃんが「しゅーちゃん!大変だよ!」って報告してきてくれて「え、でも患者さんでしょ?」
っていうのが想像できたなぁ
たとえ半裸のお姉さんがベッドに寝てたところに遭遇したとしても
「あ、カル君お仕事お疲れ様ー。ごめんね診療中にお邪魔でしたー」
とかって感じがする・・・。ある意味絶対の信頼感。
だからお前は恋愛体質じゃないって言われるんだよ
シュシュの気持ちはこれからどうなるんだろうなぁ・・・いろんな人において

ヒュプノっさんとシュリか・・・
なんか性格的にはかなり合うような気がするんですがね(笑
天然で失礼なところとか・・・
湖浄化しに行きましょうか。スッキリさわやかだぜ

ふみさんいってらっさーい。山口とおるときは私のことを思い出してください
まぁそんな感じ
suibotsu.jpg









とりあえずシュリの話投下です
読み返すと湊かなえを直前に読んだってのがよく解って・・・あぁーー
一人称語りが好きです。ただ向いてる話と向いて無い話が両極なのが残念ね
あんなにカサビに食いつかれるとは思わなかった・・・ただのネタなのに
微妙に「アルナを統べるものクレタ」について加筆してる気がします
ふみさんところに超格好いいクレタ様がいた!ワンシーンひゃっほうありがとうございます!!
シュリは「アルナの療術師」っていうところだけあって後から色々付属してったら出来た子です
「まだ僕のところに来るのは早すぎる」はふみさんがスカイプで言ってたのから頂いたんですね
「もうなんかクレタ様好きすぎて水飛び込んじゃってイイッスか?」とか聞いたらそう返された気がする
あの言葉をクレタ様に言わせるためにはどうするかなーとか考えて決まった生い立ちです
クレタ様が覚えてるとかどういう気持ちで助けたとかは問題じゃないんです
問題はシュリがそれを信じて今旅ってるってことですね
子供から大人になるということは世界にとって自分は何の役にも立たないただのちっぽけなものでしかないんだと気付いてそれをどうにかして受け入れることなんだって昔のエロイ人がいってたー
好きとか尊敬とかそういうのまるっと乗り越えて信者です
ボクのために死んでくれって言われたら笑って死ねるそれが信仰
シアはクレタ様に誘われたとき「私はたった一人に愛されたいのですわ」とか失礼なこと言って断ったけど
シュリは自分のものになれよとか言われたら全力で受けるでしょうね
ただまぁ信仰と愛は別なので結構男関係フラフラしてそうだけどなぁ
アルナには紅い薬伝承ないのんかなぁ・・・?
そういえば「待たせている人が居る」とか話の受け手とか色々直接出て無いけど登場してる人がおるけど
それらについては実は全く考えておりません
少しでも交流の余地を残しておこうって小ズルイ考えですね
誰か絡んでくれてもいいのよ

どうでもいいけどアルナ人は基本的には名前しかない
王族とか一部の特権階級とかは姓があるけど他は名前だけで事足りるんじゃと思ってます
農村が殆どなので税収は村単位
王都に出て一旗あげてる療術師とか兵士とかそういう人たちは母親の名前を姓代わりに使う
ちなみにシュリの場合もティン=ハーはお母さんの名前
ジズ母がアルナに居たときの名前は ソル(幼名)・ラクシュミー(母名)・アルナ(王家の紋章)
だったと思います。ヒューシアは本当に嫁に来てからの名前ですね。どうでもいいけど


21539378.jpeg









ユイさん。服も含めて捏造
今日はキモノの変わりに帯的な何か
バイオレットさんがナーレに来てヴィンに診察して貰ってるところでユイさんが帰ってきて
「また浮気!?こんなところに連れ込んでひどい!!もう別れてやるんだからーー!!」
というところまで話が進みました(ちょ)誤解じゃけぇ
お義母さんにぶん殴られるのは勘弁したいでよ
ヴィヴィとか可愛いよね!でも普通にヴィンでもヴィーでもヴィヴィアン・ウエストウッドでも素敵だと思います
自分でリタ過去話を読み返して思ったけどヴィンってば結構気軽にちゅーとかするみたいね
基本はおでこ。親密度が上がるに連れてほっぺとか肩とか口とか色々
そういうので真っ赤になってくれたら可愛いなぁなんてなんでもありません
照れ屋なお嫁さん可愛いなぁ


そういえば藤縞さんとこにアロハなミッドガルド様がいた
言ってみるものだなぁ。大変ご馳走様でした
スカイプで不意に「普段着ない人がアロハを着たらー」とかって言ったら
私もふみさんも想像したのが椰子の木柄のアロハを着たミッドガルド様だったらしいです
ちなみに私は白地に椰子だった。その姿で職務をバリバリこなしてらっしゃった
もちろん私兵さんたちもみなアロハ
妄想乙です本当にごめんなさい


いつかたんのところの軍人3人漫画ヤベェ。引越しオツカレサマでした!
実際チャットで喋った内容ではありますが形になるといっそう萌えますねハァハァ
ジズは達観してるというか立場上のアレソレで人に弱いところ見せないように人格形成してきたんでベルクトさんとアリオさんの真っ直ぐさがかなり羨ましいんじゃないかと思っている
だから老けて見えるって言われるんだよ
チョウゲンボウさんとエア様とアリオさんの三角関係も気になるよね
そういえばジズはチョウゲンボウさんのこと「美しい獣」とか呼んでた。地味にヒデェ
いつかジズからエア様に「アリオト・ウェルが美しい獣に狙われているそうだ」とか告げてみようか
水があったら石を投げてみずにはおられません


涙と鼻水ちらしながら走り回る話を書いたので今度はお気楽極楽ロカターリオでも書きたいです
脳内では陽皐がオヴァちゃんとジェン君に付き添って貰ってトイレに行くところまで進みました
そういえば→メニューいじったりなんだりも軽くしてました
色々思うところがあったのでね
なんだかんだでシュリのお話できました
脚本を作るときには本筋をしっかり考えてそれにネタを入れないと進まんのんで・・・
と言われていましたがなんだかすごくよく解ったような気がいたします
とりあえず誰もお借りしておりませんが誰でも絡めるお話ではありますよね
虫食う女がただただ語っているだけの話です
キャラ掘り下げ兼アルナ紹介って感じのお話です
nepchune.jpg









ジズの計画が第二段階に入ったそうです。本気にしてはいけません
今までこいつ友達アリオさんしかいねぇんじゃねぇの?
っていうか絶対居ない。と思ってたらベルさんがお友達になってくださって大変嬉しいです
別の国出身てのがいいんですよね。変な貴族的なプライドとかいらないですし
ジズ→ボケ ベルさん→天然ボケ アリオさん→ツッコミと素敵なトライアングルですね
あと前衛にアリオトロストで後衛にベルクトさんでも素敵な予感です
私はかけないけどそんな戦闘シーンとてもみたいです
にしても信じられますか。この三人で一番ジズ若いんだぜ


あとシュシュとアルフレソさん(何度も打ち間違えるからもういいやと思った)は付き合っても自然消滅しそうだねって話です
お互い樹と本が大切でなんかアレだよね
別れてもきっと定期的に会って楽しくやってたりはするんでしょうけど
シュシュは恋したりする姿は想像できるけど誰かと付き合う姿が想像できないうちには稀有な子ですね
ふにさんとうちの子の関係はなんか密接なんだか離れているんだか解らないなぁ


mijumaru.jpg









水属性の女
こいつの小話現在進行形書いてるんですが
水害シーンかいてたら山口県水没して驚きました
といいつつうちは通常営業なのですが。山陽小野田の方々の復興を願っています
人魚姫投稿されていてなんとも嬉しい
私のキャラ海んちゅばっかりだし水属性が好きなんだろうねきっと
レディさんとアスタさんとシュリと会わせて絵でも描いてみようかしら
テルノアに住み着きたい
気になるところとしては男性人魚も下半身魚なんだろうか
それとも半魚人タイプなんだろうか
クレタ様紅蓮さんに連いてくんじゃないかと心配してましたが
カルラさんとセレネ・ソルの方で8人揃いそうで安心です


追記にバトンとか何とか
古登さんの打ち返しも嬉しかったです。あれぇらぶらぶじゃーーん!
19歳同士なんだよねぇ・・・古登さん一発でわかったのか。ヌゲェ
ちなみに回答はバルラン
なんか不意に語りたくなったんだ
今じゃすっかりカプというより親子ですが大好きです
プラタルート確定しちゃったしねぇ・・
というか私がバルさんと結婚したいです嘘です
結婚報告を泣きながら配るのが楽しみです
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com