忍者ブログ
こちらはオリキャラRPGに関する特設ページです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15.jpg









名前:アリス(本名アリージェラ)♀
種族:月の華兎
職業:ラビットサーカス団員・薄桃色の空中ブランコ乗り
口調:一人称/二人称/三人称 わたし、あなた、それ
「わたしは空を飛べたらいい」
「団長、髪結ってちょうだい」
「円、満、十六夜、公演絶対成功させようね」
女の子っぽいけど実に淡々としてる。!とか♪とか使わない


特徴:ラビットサーカス団員。空中ブランコ乗り  月の神獣
天使の羽を背中に背負って空を舞う
うさぎが一羽二羽と数えられると教えられてから、いつの日か空を飛ぶことを夢見ていた
機械や魔法に頼ることなく自分の力で
サーカスに入団してからはそれを誓いに衣装に翼を縫いこんだ
念願かなって空中ブランコ乗りになってからもずっとそれを外していない
とにかく飛ぶことが好きでそれ以外はどうでもいい
団員たちは飛ぶことの次に好き

伯爵に髪を結って貰うのがとても好き
舞台衣装を着た姿はとても華やかで眩いばかりの姿だが、普段の姿はとても地味で目立たない。
また、空中ブランコ以外も軟体芸などもが得意


イベント:薄桃色の空中ブランコ選手編
サーカス団から依頼を受けると手配書が貰える
しかし舞台衣装と実際の姿があまりにも違うのでとても見つけるのに苦労する
ランダムで町の屋根の上や高い木の上にこっそり出現するのでゆっくり近づいて声をかけましょう
早く帰らないと飛べないよ?というとのこのこついてきます

ミニゲーム:空中ブランコ体験
空中ブランコに乗って空を飛んでみよう
上手くバーを渡ることができたらレアアイテム「ウサギの耳」がもらえる


plofilari.jpg







 

Q 01. まず、あなたのお名前を教えて下さい。

こんにちは。わたしアリージェラ。

Q 02-1. あなたが旅をしている理由・目的は?

空飛ぶ船をふらふらと見てたらサーカス団のみんなとはぐれちゃった。
早く帰って飛びたいわ。

Q 03. 家や故郷について教えて下さい。

お月様。なんとなく生きていたからよく覚えていない。
どこまでも同じ風景が広がっていた気がする。
毎日起きて寝てご飯食べてたわ。

Q 04. あなたの5年前は?

どうだったかな。時間の感覚ってよく解らない。
5年前って何秒前?
ただ、飛びたくって仕方なかったんじゃないかな。

Q 05. 好きor親しいひとについて教えて下さい。
もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

団長と円と満と十六夜とヒースとエルム。
サーカス団のみんなが好き。わたしを飛ばせてくれる。
団長に髪をなでてもらうのが気持ち良くて好き。
わたしに飛ぶことを教えてくれたひと、どこにいるのかな。好き

Q 06. 嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか?
もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

嫌いってなに?苦手ってなに?よく解らない。

Q 07. クセとかあります?

耳と尻尾で考えてることが解るって言われた。
どういうことかな?

Q 08. モットーや座右の銘は?

信じれば飛べる。これって本当だった。
飛んでない、ゆっくり落下してるだけだっていう人もいる。
わたしは落ちない。飛ぶの。重力が体を引っ張る前にバーを掴むの。
空中でわたしは舞うの。わたしはわたしが飛べるって信じてる。
だから飛べるの。

Q 09. 自分を動物に例えると?

華兎。そのままだけど。

Q 10. 憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。

天使。わたしはそうなりたかった。翼が欲しかった。
でもわたしはそうじゃない。でも舞台の上では天使になれる。
空を飛べるひとが羨ましかった。でも今はそうじゃない。
舞台の上ではわたしは飛べる。

Q 11. あなたの恋愛感をばどうぞ!

わたしに飛ぶことを教えてくれたひとがいる。
どこにいるか解らないけど。月なのかここなのかも覚えてない。
でも、それのことを考えるとなんだかむずむずする。
わたしの飛ぶ姿を見て欲しいって思う。

Q 12. 自分の職業を選んで答えてください。(複数の職業についている場合は、どれか一つについてでも、全てに答えていただいても構いません。)

特:この職業で良かったと思う時は?

飛んでいるとき、はもちろんだけど
幕が開く前にライトを見上げているときすごくわくわくしてきて楽しい。
舞台の裏でみんなと一緒に居るときも楽しくて好き。
お客さんの笑顔を見るのも嬉しい。
わたし、ここに居られて本当に幸せ。

Q 13. 今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。
いなければ、何か一つ決意表明してみてください。

みんな、早く帰ってきて。

Q 14-1. 今までの旅で、一番印象に残っていることは?

顔色が悪いけどふわふわ飛んでいる子がいた。どうやってるんだろう。
あとすごく大きなお祭りを見かけた。思わず一緒に踊っちゃった。

Q 15. ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。

どうもありがとう。公演楽しみにしてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

<< マトモな顔のリーを初めて描きました HOME 海底都市SAGA >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
七尾マモル
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
makupapet
rip!ship!trip! アリージェラ Produced by 七尾マモル 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com